最新更新日:2024/03/19
本日:count up169
昨日:102
総数:219933
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これですべての活動を終わります。掃除をして帰ります。

カレーライス

画像1 画像1 画像2 画像2
野外活動センターでの最後の食事は、カレーライスでした。おかわりをいっぱいしました。

オリエンテーリング終了

画像1 画像1 画像2 画像2
無事にみんなゴールしました。

高得点近し

画像1 画像1 画像2 画像2
この辺に高得点があるらしい?

山の中

画像1 画像1 画像2 画像2
山の中で2つの班と会いました。ちゃんと協力中です。

オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
これから最後の活動です。オリエンテーリングに出発です。

朝ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
食堂で朝ごはんをいただきます。感謝して。

シーツの片付け

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで協力して、シーツを綺麗にたたみます。

ラジオ体操

画像1 画像1 画像2 画像2
なんだかどんよりしていますが、元気

野外活動3日目

画像1 画像1
おはようございます。全員元気に3日目の朝を迎えました。

晩ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
晩ご飯です。いっぱい食べてね。

やっと青空

画像1 画像1
午後になって、やっと青空が見えてきました。キャンプファイヤーができそうです!

竹トンボは難しい

画像1 画像1 画像2 画像2
竹が硬くて、なかなか削れない。手が痛い。腰も痛い。
ここに来て、最もハードな活動になりました。

クラフトが始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
竹トンボの作り方の説明を受けています。

この後クラフト

画像1 画像1 画像2 画像2
1時半からは、クラフトです。竹トンボを作ります。

お昼は弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
第1研修室で昼食タイム

1組

画像1 画像1
頑張りました。

2組

画像1 画像1
記念写真

大作も完成

画像1 画像1 画像2 画像2
班で協力して大きな作品になりました。

カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9時にやむ予定の雨が残り、ディスクゴルフは中止です。でも、楽しそうなカプラができることになりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241