最新更新日:2024/03/19
本日:count up76
昨日:102
総数:219840
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

晩ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
晩ご飯です。いっぱい食べてね。

やっと青空

画像1 画像1
午後になって、やっと青空が見えてきました。キャンプファイヤーができそうです!

竹トンボは難しい

画像1 画像1 画像2 画像2
竹が硬くて、なかなか削れない。手が痛い。腰も痛い。
ここに来て、最もハードな活動になりました。

クラフトが始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
竹トンボの作り方の説明を受けています。

この後クラフト

画像1 画像1 画像2 画像2
1時半からは、クラフトです。竹トンボを作ります。

お昼は弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
第1研修室で昼食タイム

1組

画像1 画像1
頑張りました。

2組

画像1 画像1
記念写真

大作も完成

画像1 画像1 画像2 画像2
班で協力して大きな作品になりました。

カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9時にやむ予定の雨が残り、ディスクゴルフは中止です。でも、楽しそうなカプラができることになりました。

テントサイトは終了

画像1 画像1
掃除も終わり、移動します。

みんな元気です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遅くなりましたが、袋町小5年生、全員が元気に2日目を迎えました。

朝ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝ごはんは、ホットドックとバナナです。ウインナーをボイルしています。

おはようございます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6:30
予定より少し遅れて、朝の集いが始まりました。
大丈夫。人は失敗する生き物です。その後をどうするかです。

班長会

画像1 画像1
ナイトウォークは雨で中止です。班長会が終わったら、テントで楽しく過ごします。

片付け終了

画像1 画像1 画像2 画像2
片付けもほぼほぼ終了です。

できました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しそうな牛丼ができました。

調理中

画像1 画像1 画像2 画像2
玉ねぎと格闘中

野外炊飯が間もなく

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が強くなってきました。
これから野外炊飯です。おいしい牛丼を作ってね!

テントへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
荷物をテントに運び、部屋を綺麗にしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241