最新更新日:2024/03/19
本日:count up111
昨日:102
総数:219875
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

班長会

画像1 画像1
ナイトウォークは雨で中止です。班長会が終わったら、テントで楽しく過ごします。

片付け終了

画像1 画像1 画像2 画像2
片付けもほぼほぼ終了です。

できました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しそうな牛丼ができました。

調理中

画像1 画像1 画像2 画像2
玉ねぎと格闘中

野外炊飯が間もなく

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が強くなってきました。
これから野外炊飯です。おいしい牛丼を作ってね!

テントへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
荷物をテントに運び、部屋を綺麗にしています。

ゴールしました。

画像1 画像1
汗だくでゴールしました。待っていたのは、すご〜くおいしいリンゴジュース!

ミニトレッキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班ごとに出発です。

お昼です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼になりました。広場に座って、お弁当を食べています。

とりあえず、雨はあがっています。

画像1 画像1
自然散策をしています。

入所式

画像1 画像1
センターの方をお迎えして、入所式です。

到着

画像1 画像1 画像2 画像2
野外活動センターに到着です。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ出発です!

5年生 野外活動

 今日から2泊3日で,青少年野外活動センターへ野外活動に行ってきます。
 少し天気は不安ですが,それも含めて楽しめるようにしたいです。
 行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽朝会

 7月は,平和を願う歌をうたいます。「折鶴が飛ぶ日」です。5・6年生が下のパートを力強く歌い,素敵な歌声が体育館に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)登校

 今日の登校の様子です。
 学校の目の前に信号があります。信号の色だけを信じて渡ってはいけません。車が本当に止まってくれたか,自分の目で確認してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月) 3年生リコーダー講習会

 今日は,3年生のリコーダー講習会でした。
 東京リコーダー協会の福盛先生が,大阪から来てくださいました。ソプラノリコーダーで,米津玄師のレモンやピタゴラスイッチのテーマなどを演奏してくださいました。
 また,先生のバックから大きいのやら小さいのやらたくさんのリコーダーが出てきました。それぞれのリコーダーでいろんな曲を聞かせてくださいました。
 3年生は,すごくやる気が出たようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

 校長も琴を弾かせてもらいました。ダメだ!指が震えてうまく絃をはじけない。
画像1 画像1

救急救命講習

 先生たちは,午後から救急救命講習を受講しました。忘れないように,毎年実技を習い直します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

 今日はすべてのクラブを回ることができませんでした。
 一部でごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241