最新更新日:2024/03/19
本日:count up106
昨日:102
総数:219870
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

参観授業 その4

 最後は1年生です。
 家族にいいところ見せたい!はりきっている人が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 その3

 写真は,なのはな学級と6年生です。
 みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観授業

 写真は,2年生と3年生です。
 今日は,子ども会のバザーに対する物品の収集がありました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観授業

 3校時は参観授業でした。日曜参観なので,お父さん,お母さん,おじいちゃん,おばあちゃん,兄弟などいろんな方がお見えになりました。
 写真は,4年生と5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

 高学年の朝の教室です。
上・・・6年生は,朝の会で係の人が短い劇をしていました。
中・・・5の1は,理科が始まるところです。
下・・・5の2は,土砂災害について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は日曜参観

 23日,本日は日曜日ですが,学校があります。
 3校時が参観授業で,その後が学級懇談になっています。
 学校の前の通りは,いつもなら仕事や学校に行く人でいっぱいですが,今日は人通りが本当に少ないです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内ブロック研修

 今日は,校内研修の日でした。
 2年1組で算数の研究授業が行われました。子ども達は,大きな数の数え方について,真剣に取り組んでいました。
 学校の先生は,このような研修を重ね,変わりゆく教育に対応していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年1組 家庭科

 今日の家庭科は,裁縫です。
 フェルトを縫い合わせて作品に仕上げます。思ったように縫えましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳指導3・4年生

3年生と4年生が水泳の授業をしていました。
25mをまずはバタ足で,それができたら,クロールに発展させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマホ・ケータイ安全教室

 4・5・6年生を対象に開かれました。
 スライドや動画を見ながら勉強しました。「スマホやケータイは,はさみと同じで,便利な道具だけど,使い方によっては自分や友達を傷つける。」今日学んだことをご家庭でも話題にしてもらえると嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳指導 1・2年生

 今日は朝からいい天気。前回は寒くて中止になった1・2年生の水泳ですが,今日はバッチリできました。水が怖くても泣いちゃだめ。ガンバレ、,低学年!
画像1 画像1
画像2 画像2

廊下の掲示

 玄関を入ったところに掲示があります。
 6月の生活目標は,そうじで「正しく用具を使おう。」と6・7月の縄跳び技が大きく貼り出されていました。
 みんな頑張ってください。
画像1 画像1

2年生 サツマイモ植えました。

 2年生は,外部からの講師の大石さんの指導の下,サツマイモを植えました。袋町小の学級園は,4階(屋上)にあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

 6月19日(水)
4年生は,「平和について考えよう」という総合的な学習の時間で平和公園に出発しました。新しくなった資料館も見学するので,どんな感想をもってくれるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハンドボール試合

楽しみにしていたゲームの時間です。
子安選手,稲毛選手,原選手が来てくださいました。
ご指導,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Doスポーツ

ワクナガレオリックの3人の選手が来てくださいました。
ハンドボールの楽しさを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動朝会

6月18日(火)今朝は,運動朝会です。
ご覧のように,みんなで縄跳びをしました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉校式

画像1 画像1
これで終わってしまいます。
雨が降ってきました。

お昼ごはん

画像1 画像1
最後の昼食はうどんでした。

ひつじとふれあい

画像1 画像1
ひつじさん、お腹すいた?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241