最新更新日:2024/03/19
本日:count up43
昨日:102
総数:219807
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

静かな中庭

 授業中ですが,中庭に出てみると,とっても静かです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝統を感じて

 袋町小学校の長い伝統を感じさせてくれる一角を見つけました。
画像1 画像1

大休憩の子どもたち

 今日は,天気も良く,外で遊ぶには最高です。休憩時間になると,外で遊びたい子ども達が校庭に飛び出してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本年度初めての委員会その2

 話し合って,委員長や活動のめあてを決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本年度 初めての委員会

 午後からは,本年度初めての委員会でした。5年生にとっては,初めての委員会です。6年生をお手本にがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査(6年生)

 今日は,文字通り,全国の6年生が一斉にテストに臨みました。袋町小の6年生も静かに,真剣に取り組んでいました。できましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいにそろった靴箱

 まだまだ100点とは言えないかもしれませんが,きれいにそろっています。心が落ち着いているからだと思います。
画像1 画像1

1年生の給食

 1年生の給食は,しばらくの間6年生がお手伝いをしています。さすが6年生です。手際よく,丁寧に給食の準備をしていきます。「ありがとうございました。」と大きな声でお礼を言いました。
画像1 画像1

給食準備(5年生)

 お昼に5年生の教室をのぞくと,給食の準備中でした。みんなで身支度をして,分担された仕事をがんばっていました。今日のメニューは,ワンタンスープと揚げ豆腐のそぼろあんかけです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員会の仕事

 職員室の隣の放送室では,お昼の放送のリハーサル中でした。うまく放送ができるように,マイクを通して何度も練習していました。本番もがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての給食

1年生にとっては,初めての給食でした。慣れ親しんだおうちの味とはちがうので,とまどった人もいると思いますが,すぐ慣れますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじの時間(4月15日)

 そうじの時間になりました。袋町小学校の子ども達,そうじ時間に遊んでいる人は見当たりません。みんな黙々と働いています。すごいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピカピカ大作戦(5年生)袋町公園

 こちらのクラスは,袋町公園です。地域のみなさんとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピカピカ大作戦(5年生)資料館

 今朝は,5年生のピカピカ大作戦です。資料館をきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に遊ぶ昼休憩

 「春がすみ」と言うのでしょうか。天気が良いのにかすんでいます。それでも子供たちは,元気いっぱいに遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本年度はじめての給食

 平成31年度になって,初めての給食でした。
 今日は木曜日なので,パンの日でした。イタリアンスパゲッティの味も食感も最高でした。写真は,2年生と6年生ですが,「増やす人!」たくさんの子供たちが,おかずを増やしてもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の下校

1年生が下校していきました。途中で道が分からなくなってはいけないので,しばらくは先生たちが各方面ごとに引率して帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

 2年生から6年生までは,学校朝会でした。1年生は,もう少し学校生活に慣れてから参加します。今日の内容は,「袋町小のきまり」の確認でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式の後の教室

 入学式が終わり,教室に帰ってきました。担任の先生の名前や顔を覚えることができましたか?明日からは,車に気を付けて,笑顔で元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

 あいにくの雨模様でしたが,46名のかわいい1年生が入学しました。明日から,黄色いランドセルカバーの1年生が登校します。地域のみな様,よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241