最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:41
総数:223238
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

6月2日(金) 大きくなあれ 私の・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生のあさがお、2年生のミニトマト、3年生のホウセンカ。毎日、子どもたちは水やりを続けています。そして、初夏の日差しを浴びてぐんぐん大きくなっています。

6月2日(火) 花壇に行ってみると・・・

画像1 画像1
校庭東側花壇には、3年生のひまわりと5年生のサトウキビが植えてあります。どんどん大きくなっていますよ。背が高くなり折れやすいので、遊んでいる時などに折らないように、みんなで注意しましょう。

6月1日(木) 救急救命研修会 PTA

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTAの主催で救急救命研修会が行われました。講師には、広島大学霞キャンパスの学生を中心に構成されている医療系サークルのHALSの皆様が来て下さいました。実地やクイズなども交えて、心肺蘇生やAEDの使用等について分かりやすく丁寧に教えてくださいました。これから水泳のシーズンです。保護者の皆様には、プール開放でお手伝いしていただくこともあり、こうした研修を積極的に受けていただきとても心強く思っております。HALSの皆様、ご指導いただきありがとうございました。

5月30日(火) 音楽朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月の歌は「音楽のおくりもの」です。一足早く全校合唱をしました。リズムに乗りながら元気な歌声が体育館に響き渡りました。また、今日は6年生が、みんなの前で「翼をください」を歌ってくれました。息の合ったきれいな澄んだ歌声。さすが6年生です。

特集 運動会 18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤白対抗リレー

特集 運動会 17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組体操 5・6年

特集 運動会 16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組体操 5・6年

特集 運動会 15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組体操

特集 運動会 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走れ!

特集 運動会 13

画像1 画像1
画像2 画像2
勝利を我らに〜たまいれ〜 1・2年

特集 運動会 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦

特集 運動会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
応援合戦

特集 運動会 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パン食い競争

特集 運動会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域・児童混合リレー 

特集 運動会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝負! 5・6年

特集 運動会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
勝利を我らに〜かけっこ〜 1・2年

特集 運動会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大玉おくり 

特集 運動会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友よ 〜この先もずっと・・・ 3・4年

特集 運動会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝利を我らに〜タッタ・ダンス〜 1・2年

特集 運動会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トレジャーハンター 3・4年
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241