最新更新日:2024/04/30
本日:count up105
昨日:48
総数:223405
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

3月18日(金) 第143回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かな春の息吹を感じる中、第143回卒業証書授与式を行いました。卒業生や在校生の、気持ちの込もった真剣な呼びかけの言葉や歌声が会場に響き渡り、凛として、温かく感動的な式となりました。ご来賓の皆様、地域の皆様、保護者の皆様、お忙しい中ご臨席を賜わり、本当にありがとうございました。卒業生の皆さんの輝かしい未来に幸あれと心から祈っています。

3月5日(土) 進学おめでとうよい子の集い 子ども会

画像1 画像1
画像2 画像2
子ども会の進学おめでとうよい子の集いが行われました。写真は、ユニカールを楽しむ子どもたちの様子です。

3月4日(金) おもちゃまつりへようこそ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のおもちゃまつりに1年生が招待されました。2年生は、遊び方や使い方を分かりやすく相手に伝える学習をしました。また、おもちゃを作ったり、おもちゃで遊んだりして、とてもいい交流になりました。

3月3日(木) 自転車教室 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島市道路交通局の交通教育指導員の皆様をお迎えして、2年生の児童を対象に自転車教室を開きました。自転車に乗る際のルールなど教えていただいた後、実技指導をしていただきました。子どもたちには、交通ルールを守って、事故のないように安全に自転車に乗ってほしいと願っています。

3月3日(木) 自転車の点検

画像1 画像1
 2年生の自転車教室に先だって、今年も、東自転車商会支店の堂河内様が児童の自転車を点検してくださいました。1台1台ブレーキのかかり具合やペダルの回り具合など、とても丁寧に点検してくださいました。いつも子どもたちの安全を守ってくださり、本当にありがとうございます。


3月1日(月) 琴クラブの演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽朝会で、琴クラブ児童が、琴の演奏を披露しました。日頃から琴クラブでは、講師に専徳院先生をお迎えして指導いただいていますが、この日も子どもたちと一緒に演奏してくださいました。子どもたちは、「さくら」「さくら三拍子」「かぞえうた」「荒城の月」の四曲を演奏し、日頃の学習の成果をしっかり発表することができました。次は3月12日の「竹屋公民館まつり」の舞台で発表しますので、是非お聴きください。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事等
3/18 卒業証書授与式
3/24 給食終了(1〜5年)

学校紹介

学校経営計画

教育計画

公開研究会

学力・学習状況調査結果

緊急時の対応

学校だより

おたより

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241