最新更新日:2024/06/07
本日:count up17
昨日:244
総数:143498
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

宿泊研修日記19

高さの1年。長さの2年。両者とも一生懸命頑張りました。
団結力が高まった研修でした。
今日一日、精一杯頑張りました。
そろそろ消灯時間です。これからぐっすり眠りましょう。
お休みなさい!明日も怪我なく,みんなで頑張ろうね。
iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記18

次はナイアガラの滝に挑戦!
学年ごとに協力して作ります。
iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記17

夜の研修、カプラです。1回戦は班で高さを競います。

iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記16

女子は2階の部屋です。
iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記15

綺麗なおお部屋です。シーツもばっちりかけていますね。
iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記14

夕食の後は、くつろぎタイム。「メリハリ」つけて楽しんでいます。
iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記13

夕ご飯です。たくさんお代わりしました。よくカッターを漕いだものね。
iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記12

「夕べの集い」では、司会、あいさつ,国旗・所旗降納の役割を担いました。
研修を経て、行動がキビキビしてきました。実行委員もよく声をかけてくれます。
iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修日記11

?陸につくと、ブレードを協力して収めていきます。櫂座栓を収めて上船です。
「全力」「協力」できましたね。
素晴らしい研修でした。一回りも二回り成長できました。
iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記10

櫂立は帰港する時に必要な動作です。
綺麗にできています。
iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記9

だんだん息が合ってきました。

iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記8

みんなで力を合わせて、全力で漕ぐと、重たいカッター(約1、5トン)もすいすい進みます。
iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記7

合言葉は「江田島青少年交流のイエ〜イ!」

iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修日記6

2艇に分かれ乗船します。
iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記5

午後からはカッター訓練です。
ライフジャケットをきて、指導員の方の話を聞きます。
よい緊張感です。
iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記4

 お待ちかねの昼食です。
 美味しいご飯をいただきましょう。
 おかわり自由、片付けは自分たちでします。

iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記3

江田島青少年交流の家に着きました。

体育館で入所式。
集合写真も撮りました。
iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修日記2

休憩ポイントの音戸大橋です。
バスレクはとても楽しい多数決ゲームでした。日高くんの問題が絶妙でしたね。
iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修日記1

1、2年生が江田島青少年交流の家に向けて、出発しました。
予定通り7:50出発です。空は快晴。
iPadから送信
画像1 画像1

宿泊体験学習結団式

明日から1泊2日で宿泊体験学習に、1,2年生が出発します。
その結団式を本日行いました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554