最新更新日:2024/06/13 | |
本日:7
昨日:191 総数:367717 |
授業の様子(6年生)社会科の学習では、米作りが広がったことでむらの様子がどのように変わっていったのか、友達と意見交流しました。 体育科保健の学習では、これまでに受けた予防接種について、その病気のことについて調べてみました。 授業の様子(5年生)家庭科の学習では、次の調理実習に向けて、芋をゆでることについて教科書を読んで、まとめました。 算数科の学習では、小数×小数の筆算で気を付けることを確かめました。 理科の学習では、インゲン豆の種子が発芽した後、しぼんでしまう理由を予想しました。 授業の様子(4年生)社会科の学習では、ダムやせきの働きについて調べて、ノートにまとめました。 理科の学習では、友達と相談しながら教材を組み立て、車が前に進むように回路を考えました。 授業の様子(3年生)算数科の学習では、これまでに学習したことを振り返りながら、まとめプリントに取り組みました。 国語科の学習では、みんなで声をそろえて音読して、授業を始めました。 授業の様子(1年生)算数科の学習では、算数ブロックを使って確かめたり、両手を使ってたし算を表したりしました。 あいあいボード国語科(ひまわり学級)授業の様子(6年生)算数科の学習では、分数同士のかけ算を正確に計算できるように取り組みました。 図画工作科の学習では、仕上がった作品を友達と鑑賞し合いました。 授業の様子(5年生)外国語科の学習では、例文をもとに、自分が欲しいものをプリントに書きました。 理科の学習では、インゲン豆の種子が発芽した後、しぼんでしまう訳を考えました。 国語科の学習では、筆者が挙げた事例について、原因と結果に分けて考えました。 授業の様子(4年生)体育科の学習では、自分の力を十分に発揮しながら20mシャトルランに取り組みました。 国語科の学習では、筆者の考えをどのような形で説明しているのか、文章の構成に着目して考えました。 国語科(3年生)授業の様子(2年生)算数科の学習では、100より大きい数のたし算の計算の仕方を考えました。 体育科の学習では、鉄棒あそびでいろいろな動きに挑戦してみました。 授業の様子(1年生)音楽科の学習では、曲に合わせて歩いたり止まったりしながら、楽しく活動しました。 生活科の学習では、「すなばあそび」を振り返り、学習カードに書きました。 算数科の学習では、絵を見て、問題文や式を考えました。 授業の様子(6年生)社会科の学習では、縄文時代と弥生時代のイラストを見比べながら、違いについて考えました。 国語科の学習では、「天地の文」で文語調で書かれた文章の内容について、読み取りました。 授業の様子(5年生)体育科保健の学習では、心はどのように発達するのか、これまでの自分を振り返りながら考えました。 算数科の学習では、少数のかけ算の計算の仕方について考えました。 授業の様子(4年生)理科の学習では、直列つなぎと並列つなぎの回路を作って、電気がつくか確かめてみました。 体育科保健の学習では、年齢とともに体がどのように変化していくのか、身長について考えてみました。 国語科 毛筆(3年生)算数科(1年生)昼休けいの様子下運動場では、鬼ごっこやドッジボール、遊具遊びなど友達と楽しく過ごしていました。 算数科(2年生) |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |