五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

修学旅行から帰ってきました。(6年生)

画像1
画像2
2日間の修学旅行から6年生が戻ってきました。たくさんのお土産を持って、満面の笑顔で帰ってきました。家に帰ったら、お家の人にお土産話を聞かせてあげてください。お疲れさまでした。今日はゆっくり休んで、また来週から頑張りましょう。

修学旅行(キッザニア)

 楽しい時間はあっという間に過ぎました。帰りのバスでは、ゆったりと過ごしています。
画像1
画像2

修学旅行(キッザニア)

 たくさんの体験をすることができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 たくさんの体験をしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 たくさんの体験をしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 修学旅行団は、予定通りキッザニアを出発しました。充実した時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 こんなにお金持ちになりました。
画像1

修学旅行(キッザニア)

 職業体験をした子どもたちは、どのようなことを考えたでしょうか。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 職業体験、まだまだ続きます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 職業体験、たっぷり楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 まだまだ体験は続いています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 キッザニアでの昼食はミールクーポン制です。カレーライスやピッザでひと休みしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 やってみたい体験の予約をしたら、それまでの時間をどのように使うかも考えどころです。
 お寿司屋さんの体験では、自分が握ったお寿司をもらって食べられます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 働いて、給料をもらいました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 子どもたちは、ワクワクの連続です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 主体的にやってみたいことを選んで行動しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 制服姿がかっこいいです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 キッザニアでは、子どもが自ら好きな仕事を選んで予約を取ります。その時間に合わせてそのパビリオンに行き、仕事をします。働いたら給料をもらい、それを使うことができます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(キッザニア)

 思い思いの体験をしています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288