最新更新日:2024/06/01
本日:count up4
昨日:97
総数:170875
青崎小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 本校のめざす子ども像は,『やさしく 強く まじめに』です。 本年度、4月3日に151年目となり、新たな一歩を踏み出しました。楽しく過ごしている子どもたちや学校の取り組みの様子をお知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

6月1日(土) 体育発表会

画像1
画像2
画像3
 前日の雨が嘘のように晴天に恵まれました。
 小学校生活最後の体育発表会!これまでの練習の成果を存分に発揮してくれました☆

感嘆符 6月1日(土)4年生 体育発表会 3

画像1
画像2
画像3
全力疾走!
代表選手として、一生懸命走りました!!

感嘆符 6月1日(土) 4年生 体育発表会 2

画像1
画像2
画像3
先ほどの続き
表現や徒競走の様子です。

6月1日(土) 1年生 体育発表会

画像1
画像2
 あおさきマリオたちしっかり休んで火曜日元気に登校してください!

6月1日(土) 1年生 体育発表会

画像1
画像2
 「いけいけぴっかぴか」一生懸命走りました!
 あたたかいご声援ありがとうございました。

6月1日(土) 3年生  体育発表会  Part2

画像1
テントの中の様子です。
みんな、真剣な眼差しで他学年の演技や競技を見ていました。
後ろ姿もかっこよくなりました。

6月1日(土) 5年生 体育発表会

画像1
画像2
画像3
続きです。

6月1日(土) 3年生  体育発表会 Part1

画像1
画像2
画像3
今日は、晴天の中、体育発表会が行われました。
3年生全員、参加することができました。
表現運動「開幕宣言」の様子です。
これまでの練習の成果を十分に発揮しました。
風に揺れるフラッグが青空に映えて、最高の演技を披露することができました。

6月1日(土) 5年生 体育発表会

画像1
画像2
 気持ちの良い天気の中、体育発表会当日を迎えました。練習の成果をしっかりと発揮して、良い笑顔で様々な種目に取り組みました。他学年や友達の頑張る姿を見て、自然と応援をしたり拍手をしたりする姿が素敵でした。

感嘆符 6月1日(土) 4年生 体育発表会 1

画像1
画像2
画像3
 天候にも恵まれ、最高の体育発表会となりました。
 中学年で一致団結し、素晴らしい演技を披露することができたと思います。
 この経験を糧に、これからも「青崎パワー」を発揮してくれることを期待しています!

 たくさんのご声援、ありがとうございました。

2年生 体育発表会 パート3

画像1
画像2
こちらは、パワフルB-DASHの様子です。
最後まで走り切った姿は、達成感に満ち溢れていました!

6月1日(土) 1年生 体育発表会

画像1
画像2
画像3
 「あおさきブラザーズ」一生懸命頑張りました!
 ぴっかぴかの笑顔で踊り切ることができました。

2年生 体育発表会 パート2

画像1
画像2
画像3
振り付けも バッチリでした!
今日はしっかり褒めてあげてください。

6月1日(土)2年生 頑張った体育発表会!

画像1
画像2
画像3
 天気が回復し、体育発表会を行うことができました。
「あおさきブラザーズ」では、かわいいマリオになって踊りました。
本番は、ドキドキしましたが一生懸命踊ることができました!
今日の点数は、「315点!」さいこうです!

5月31日(金) 3年生 防災学習

画像1
防災学習を行いました。
天気に関係する災害、地震や津波など突然襲って来る災害。
自分の命を自分で守るために、どのような行動を取ると良いかを考えました。

5月31日(金) 3年生

画像1
明日は、いよいよ体育発表会。
目標が達成できるように、がんばるぞー!

今週の2年生 パート2

画像1
画像2
画像3
5月31日(金)
 体育発表会に向けて、毎日練習を頑張りました。毎日暑い中、ダンスを練習をしたり動きを確認したり1年生の手本となるよう、一生懸命でした。
今日は雨が降ったので、体育館で最後の練習に励みました。
を明日はいよいよ本番です。
にこにこ笑顔で、頑張ります。応援よろしくお願いします。

今週の2年生 パート1

画像1
画像2
5月28日(火)
 生活科の学習で野菜を育てている2年生。次は、秋に向けて、サツマイモの苗を植えました。大きなサツマイモができますように!と歌を歌いながら、楽しく植えました。
水やりも頑張っています。

5月30日(木) 1年生 がっこうたんけん

画像1
画像2
画像3
 理科室と放送室に探検しに行きました。
 机や壁の違いに気づくことができました。
 理科は3年生から始まります。理科室を使うときが楽しみですね。

5月30日(木) 3年生 書写

画像1
画像2
初めての毛筆

習字道具の準備から、道具の使い方、片付け方など、初めてのことがたくさんありました。
一つ一つをしっかり覚えて、毛筆で字を書くことに興味をもったり、楽しんだりしてほしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立青崎小学校
住所:広島県広島市南区青崎一丁目15-51
TEL:082-281-0370