最新更新日:2024/05/27
本日:count up214
昨日:126
総数:688839
5月30日(木)全校朝会、内科検診があります。31日(金)ひだまりがあります。

5月27日 夜間の授業

今日の2時間目はタブレットを使用して、
教材のシャドーイングを行いました。
みなさん一生懸命耳で聞き、大きな声で話すことができました。
今日一日で大きく学習の進んだ生徒さんもいました。
画像1
画像2
画像3

5月27日(月)2年生 教育実習の先生の授業

今日は教育実習の先生が授業をしてくださいました。
先生の指示を聞いて、課題にしっかり取り組みました。
画像1
画像2
画像3

5月26日(日) バトン部

画像1
画像2
画像3
今日は、あいあいプラザで5年ぶりの開催になった「あいあい広場」にバトン部が出演しました。

5月26日(日) バトン部2

お客さんが近くグラウンドとの発表とはちがい、屋内でできる演目を披露していました。
観客の方々も喜んで見てもらえていました。
画像1
画像2
画像3

5月24日(金)夜間学級 体育

今日は外での体育でグランドゴルフをしました。
「上手!」や「うまい!」など日本語で声をかけあって
みんなで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

5月24日(金)体育祭の振り返り

5時間目に各クラスで体育祭の振り返りをしました。
どのクラスも頑張ったという充実感を感じました。
体育祭の経験をこれからに生かしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

5月24日(金)ボランティア清掃

体育祭の翌日ですが、金曜日の朝といえばボランティア清掃です。
今朝も多くの生徒が参加してくれました。
正門では、登校する生徒に女子バレー部の生徒があいさつをしてくれていました。
地域の方も一緒にあいさつをしてくださっています。
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭1開会式

曇り空ではありますが体育祭のスタートです。
開会式では元気のある選手宣誓をしました!
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭2 ラジオ体操

ラジオ体操も各色しっかりそろって頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭3 2年男子種目 台風の目

画像1
画像2
画像3
2年生の学年種目は、台風の目です。
どのクラスも早く、同タイムでゴールするクラスもありました。

5月23日(木)体育祭4 3学年女子 大縄跳び

3年生の大縄跳び、まずは女子からスタートです。

画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭5 3学年男子 大縄跳び

女子の後は男子が跳びます。
100回越えの好記録がたくさん出ました!
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭6 1学年女子 ウルトラジャンプ

1年生も3年生に負けじと一生懸命跳びました!
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭7 1学年男子 ウルトラジャンプ

男子も頑張りました!来年の飛躍に期待です!
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭8 2学年女子 バーゲンセール

2年生の女子のバーゲンセール。
普段は譲り合いを大切にしてほしいですが、
今日は譲れませんね!最後まで頑張っていました!
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭9 3学年 ムカデ競争

みんなで力を合わせてのムカデ競争。
予行の時よりもかなり速くなっていました!
さすがの団結力です。
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭10 2学年 学級対抗リレー

いよいよ各学年の学級対抗リレーです。
まずは2年生、走るのが得意な人も苦手な人も自分のベストを尽くしました。
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭11 1学年 学級対抗リレー

続いて1年生。
体力的にまだまだしんどいと思いますが、
バトンパスまで一生懸命走りました。
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭12 3学年 学級対抗リレー

ラストは3年生!
中学校最後の体育祭への想いを込めて
バトンを最後までつなぎました!
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)体育祭13 バトン部演技1

バトン部が日頃の練習の成果を披露してくれました。
この日のために一生懸命練習していました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396