最新更新日:2024/06/06
本日:count up3
昨日:312
総数:470740
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

NPのために

NPの進行は放送班が担います。
放課後の部活動で、仕事分担をして練習します。
放送班さん、よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

NP全体練習

4時間目に、NP(ノボリンピック=体育祭)の第1回全体練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP全体練習

画像1 画像1
校長先生のお話
「1年生は授業や生活面の取組をよくがんばっています。3年生,2年生の先輩の素晴らしい姿をしっかりと見て憧れよう。
2年生は基準をつくる学年です。仲間とつながって声をプラスに働かせ、1年生をしっかり応援して、3年生を支える役目を果たそう。
3年生は、最後の体育祭です。すべてにおいて美しい姿を示してください。その立派な姿を下級生の目に焼き付けさせよう。
そして、今年もみんなで『何のためにNPをするのか』考えましょう。」

NP全体練習

各組群の団長・副団長が前へ出て、それぞれ意気込みを語ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

NP全体練習

「注目」の仕方について、平重先生から指示が出ています。
保健体育の授業で学んだことを、活かす時です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP全体練習

生徒会長、審判長の言葉を、みんなは、どのような姿勢で聴きますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP全体練習

保健体育委員長が中心になり、ラジオ体操をします。
「恥ずかしいと思ってやっている人ほど目立つので、全員できちんと体操しよう」と、委員長から呼びかけがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP全体練習

本番は、あの青い空のような、美しいラジオ体操を披露しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP全体練習

画像1 画像1
執行部から、次回は「素早く集合しよう」と呼びかけがありました。

NP全体練習

小林先生からも、「どんどん良くしていこう」
とお話がありました。
さぁ、ここから2週間、NPに向けて燃え上がろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験2日目

1-1
英語の試験です。
ちょっぴりドキドキしながらがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験2日目

1-2
放送問題を聴いて答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験2日目

1-3
教科担当の先生が質問がないか、まわってこられました。みんな、どうですか?
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています

A組 美術
絵の具の水分量を変えながら、ステキな作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験2日目

2-1
英語の放送問題を集中して聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験2日目

2-2
みんな、しっかりと解答用紙に書き込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験2日目

2-3
問題をよく読んで解答してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験2日目

帰国・入国生徒学習教室
初めての試験、よくがんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験2日目

3-1
最後は理科です。
集中してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験2日目

3-2
解き終えてからの姿勢も大切。
確かめをしていて、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421