最新更新日:2024/06/07
本日:count up223
昨日:222
総数:413923
6月14日(金)に1・2年「授業参観」と3年「進路説明会」を実施します。お忙しい時期とは思いますが、是非御来校いただき、生徒の様子や進路決定から受験までの流れをご確認ください。

6月3日(月)放課後

♬吹奏楽部📯

音楽室周辺では、吹奏楽部が個人練やパート練をしていました。
とってもいい音が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 放課後

⚽サッカー部⚽

野球部の向こう側では
サッカー部が練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(月) 放課後

🖊 美術部 ✒ その2
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(月) 放課後

✏美術部✒
美術室では、美術部がそれぞれの作品づくりや、
明後日から始まる絆学習会のカードを作ってくれていました。
どんどんクオリティーが上がっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(月) 放課後

小体育館
🏓卓球部🏓

テンポのいい音がプレーのうまさを感じさせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 放課後

🏐女子バレー部🏐

今日は、グラウンドでの練習です。
元気のいい声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 放課後

グラウンドの様子
⚾野球部⚾

元気のいい挨拶。爽やか野球部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 放課後

🏀バスケットボール部🏀 男子

とってもスピードのある練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 放課後

🏀バスケットボール部🏀 女子

部活の時間になりました。
体育館は、バスケットボール部の練習日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 掃除時間

授業が終わり、掃除の時間になりました。
黙々と一生懸命掃除をしています。

素晴らしい☆☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 授業の様子

6校時 1年4組 家庭科
「衣服の状態に応じた手入れの必要性がわかり、適切な手入れができるようになる」
染み抜きの種類と落とし方について学習していました。
水性汚れ、油汚れ、汚れに応じた染み抜きを覚えています。
今日は座学、来週は実践するようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 授業の様子

6校時 1年3組 理科
とっても静かなので、のぞいてみました。
植物の特徴と分類のテストの真っ最中でした。
しっかりテストの準備してきているみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 今日の給食

玉ねぎたっぷりのチキンカレーです。
配膳室からいい匂いがしています。

とっても優しい甘さのカレーです。
いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(月) 授業の様子

4校時 3年3組 数学
「式の計算を利用することができている」

自分で考え、
教え合い、学び合い、
先生から説明をしてもらったりして
懸命に問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(月) 授業の様子

2校時 3年2組 社会
「政党政治から軍部への流れ」
日中戦争の流れと日本の動きを年表でまとめています。
とっても集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(月) 授業の様子

2校時 2年2組 家庭科
ブックカバーを作成していました。
先生の指示を聞きながら
ミシン、アイロンなど
ひとつ一つの作業を丁寧に進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

画像1 画像1
学校たより6月号と
6月行事予定を掲載いしました。


ご覧ください。

6月号
令和6年度 6月行事予定

1学年通信

1学年通信を掲載しました

こちらからご覧ください

No.2
画像1 画像1

5月31日(金) 授業の様子

1校時 全学級 道徳
「体育祭を終えて」
昨日の体育祭について振り返りをしました。
「クラス替えをしたばかりで練習の初めの頃はクラスも色もまとまりがなかったけど、練習を積み重ねる内に声も出るようになり、体育祭本番は競技も応援もクラスや色でまとまり、一体感があった。とても達成感のある体育祭で、とても思い出に残った。」(生徒感想より)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭解団式

 

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
1週間の予定
6/3 安全点検 教育実習開始
6/4 ASSESS
6/5 暮学・絆学習会開始 味見読書(3−1) 学校納入金引落 PTAあいさつ運動
6/6 各委員会
6/7 歯科検診 学校運営協議会 ふれあい活動推進協議会 PTA本部役員会

配付文書

進路通信

学校通信

いじめ防止等のための基本方針

3学年通信

2学年通信

1学年通信

行事予定

1年シラバス

2年シラバス

3年シラバス

広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071