最新更新日:2024/05/26
本日:count up2
昨日:38
総数:125718
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

1年生 学習の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2組では、鉛筆を持って線を書く練習をしていました。
いよいよ学習のスタートです!

1年生 学習の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生も授業が始まっています。
1組では早速、本読みが始まり、とっても元気な声が響き渡っていました。

学校朝会 3

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、委員会の委員長と3年生以上の学級委員の紹介もありました。
みんなで協力していきましょう。

学校朝会 2

無事、合流しました。
1年生から6年生までが勢揃いです!
画像1 画像1

学校朝会 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は1年生を迎える朝会がありました。
2年生〜6年生が迎える中、1年生が入場してきました。

2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生も順調に今週のスタートが切れていました。
落ち着いて学習に取り組めていました。

3年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生も早速、今週の学習が始まっていました。
少しけだるい月曜日ですが、良いスタートが切れました。

1年2組 今週のスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
1年2組は健康観察が上手に出来ていました。
自分の体調を伝えることも大切なことです。

1年1組 今週のスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
1年1組の2週目がスタートしました。
まずは、お手紙配りからです。手紙を配って入れるだけで一苦労です。

4年生 学年集会

4年生も学年集会が行われました。
上学年になる今年度、気持ちを新たにしました。
画像1 画像1

5年生 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、学年のスタートにあたり、学年集会が行われました。
楽しいゲームもあり、温かい気持ちでスタートが切れました。
みんなで協力していけそうです!

1年生 帰りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が下校しました。
今週は入学式があり、新しい生活も始まって、かなり疲れたことでしょう。
しっかり休んで、月曜日から元気に登校してくださいね!

5年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年として、落ち着いて学習が進んでいました。

2年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の物語文の学習です。
登場人物になりきって、演じていました。

3年1組 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
3年1組は、早速、新出漢字の学習に入っていました。
しっかり覚えましょうね!

3年2組 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の学習で自己紹介をしていました。
前の人を紹介して、自分の紹介をします。
良く聞いていないと大変です!

4月12日 今日の1年2組

画像1 画像1 画像2 画像2
1年2組は、早速、自己紹介をしていました。
上手に出来ていました。

4月12日 今日の1年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
並び方の練習をしていました。
一つ一つが大切な学習です。

初めての下校指導

画像1 画像1 画像2 画像2
登校1日目、初めての下校指導です。
安全に帰るための練習です。

3年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、さっそく算数の授業が始まっていました。
ここでも、良く話が聞けていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269