最新更新日:2024/06/14 | |
本日:164
昨日:191 総数:367874 |
授業の様子(2年生)生活科の学習では、1年生に学校案内をするための準備として、学校内を確認して回りました。 音楽科の学習では、曲の感じに合わせて、身振り手振りを交えながら、歌いました。 国語科の学習では、情景を本文の言葉から考えて、音読を工夫して行いました。 耳鼻科検診授業の様子(5年生)外国語科の学習では、自分の名前の言い方や教科の伝え方を学びました。 理科の学習では、雲の量から天気を決めることを学びました。 算数科の学習では、数を1/10、1/100、1/1000にするとどうなるのか、考えました。 授業の様子(4年生)算数科の学習では、単元のまとめとして、プリントの問題に取り組みました。 理科の学習では、気温を調べるための自記温度計について、理解しました。 外国語活動の学習では、授業で習った例文をもとに、友達とコミュニケーション活動を行いました。 授業の様子(ひまわり学級)算数科の学習で、筆算の仕方やこれまで学習した形について確かめたり、今日の学習予定を確認したりしました。 授業の様子(3年生)道徳科の学習では、よりよいクラスにするためにどんなことができるのか考えました。 図画工作科の学習では、クレパスを使って下絵を描きました。 算数科(2年生)授業の様子(1年生)音楽科の学習では、春らしいみんなが知っている曲を、身振り手振りを交えて歌ってみました。 国語科の学習では、正しい鉛筆の持ち方で、はみ出さないようになぞり書きのプリントに取り組みました。 算数科の学習では、教科書の絵を見ながら、同じ数のなかまを探しました。 授業の様子(ひまわり学級)それぞれ自分の学習の課題について、教科書やタブレット端末で調べたり、プリントの問題を解いたりしました。 授業の様子(3年生)国語科の学習では、ローマ字の仕組みについて理解したり、教科書を句読点に気を付けながら音読したりしました。 授業の様子(2年生)算数科の学習では、グラフのよさや表のよさについてまとめました。 音楽科の学習では、手拍子でいろいろなリズムの音を出してみました。 授業の様子(1年生)算数科の学習では、数字の書き方を習い、プリントに丁寧に書いてみました。 国語科の学習では、友達と自己紹介をし合いました。 授業の様子(5年生)道徳科の学習では、登場人物の言動を通して、自分の考えをプリント書きました。 社会科の学習では、日本の端(東西南北)について、画像で確認しながら理解しました。 国語科の学習では、春について想像した言葉を使って、5・7・5にまとめて書いてみました。 授業の様子(4年生)算数科の学習では、問題の解き方などについて友達と互いに意見交流をしました。 国語科の学習では、教科書の読み取りをする中で、分からない言葉の意味を国語辞典を使って調べました。 授業の様子(6年生)理科の学習では、実験で確かめたことから、問題に対しての考察を行いました。 国語科の学習では、平和についてタブレット端末で調べ、調べたことをもとに自分の思いや考えを書きました。 安全ガードボランティア紹介の会授業の様子(6年生)算数科の授業では、学習のまとめ問題に取り組みました。 外国語科の授業では、英語の音声を聞いて、教科書に書き込みました。 授業の様子(5年生)家庭科の学習では、家の中ではどんな仕事があるかグループで話し合い、発表しました。 道徳科の学習では、自分の考えや思いを友達と互いに、交流しました。 授業の様子(4年生)算数科の授業では、大きな数の仕組みについて学習のまとめを行いました。 国語科の授業では、新出漢字について読み方や熟語などをみんなで、確認しました。 授業の様子(ひまわり学級) |
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1 TEL:082-229-0250 |