最新更新日:2024/06/03
本日:count up21
昨日:35
総数:143038
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

平成湯来踊りの練習(3)

生徒が先生になり、先生が生徒となり踊り方を一生懸命上手に教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成湯来踊りの練習(2)

 後半は、できない部分を教えあったり確認したりしました。
 ずいぶん上達したよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成湯来踊りの練習(1)

 3年生の保体の授業では、平成湯来踊りの練習をしました。
 特別非常勤講師を招いてのレッスンです。体育祭に向けて先生方にも参加してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の風景

 朝早くから、業務の先生が草刈りをしてくださっています。
 右の写真は、iPadで描いた生徒作品のゴマちゃん。かわいいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の総合では、キャリア教育の一環で、ジョハリの窓をしました。
 自分の良いところはどんなところですか?周りの人に聞いています。
 3年生の英語では、長文の内容についてTorFで答えています。
 2年生の国語では、枕草子の第一段の暗唱テストをしました。


生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目には生徒会執行部を中心に、生徒総会を行いました。
執行部の皆さんをはじめ、各学年の学級委員、議長は前日から準備をしてくれていたおかげで、スムーズに会ができました。

総合

画像1 画像1 画像2 画像2
2学年初めての総合を行いました。
今年度はどのような学習をするのか、1年生の時にやったことを振り返りながらオリエンテーションをしました。

授業風景

 学びの家庭科では、折り紙を使って、平織りについて学びました。素敵な作品ができていますね!
 コツコツ頑張っている証拠です。
 みんなで育てたタマネギも熟成中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の英語では、過去分詞のビンゴをしていました。書いて発音して、聞き取って、、、ビンゴになったらシールをもらって。
 1年生の道徳では、順法精神・公徳心について考えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554