最新更新日:2024/05/23
本日:count up76
昨日:65
総数:125579
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

救命救急講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
西消防署の方を講師にお招きし、先生方の救命救急講習会を行いました。

引き締まります!

画像1 画像1
大人でも「ちょっとだるさ」を感じる連休の合間ですが、あまりの姿勢の良さに「ビックリ」しました。その姿を見て、気分を引き締めました。

1年生 慣れました!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の様子です。
学校生活に慣れた感じがします!
これからどんどんたくましくなってきます!

2年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の算数は、先生の問いかけに小気味よい反応が返っていました!
とっても良い雰囲気で授業が進んでおり、「学び」が深まっていることを感じました。

1年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の算数はブロックを使っての学習が進められていました。
ブロックの操作によって理解が進んでいました。

5年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の国語は、グループでの話し合い活動が活発に行われていました。
高学年らしい「学び」ができていました。

5年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の算数は教科書のQRコードをタブレットで読み取って学習していました。

2年生 道徳の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の道徳の学習です。
気持ちの良いあいさつについて考えていました。
これからの2年生に期待です!

1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生はかなり疲れ気味でした。
今週はまだ、4連休という楽しみが控えていますが、
本当の連休明けである来週が少し心配です。

4年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
北校舎3階の4年生です。
やはり気分は少し・・・・でした。

5年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の体育です。
とっても楽しそうなアップでした!

6年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の算数は、「対称」の授業でした。
アルファベットを使って楽しそうに対称な形を探していました。

2年生 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
連休の合間です。少し児童は疲れ気味ですが、何とか頑張っていました!

明日から3連休!

明日からゴールデンウィークですが、学校は3連休と4連休に分割されています。
間に3日間、学校があります。
それでも普段よりは休みが長いので、しっかり楽しんでほしいと思っています。
画像1 画像1

6年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の国語の授業です。
6年生ともなると教材文を読むのも一苦労です。

5年生 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の様子です。
連休前ですが、頑張っていました。

4年生 学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生も落ちついた学習態度で、学びが深まっていました。

3年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の図工は自画像でした。
とっても上手に描けていました。

2年生 算数の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の算数の授業です。
自分の考えを黒板の前で話すことが出来ていました。

1年生 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の様子です。
今週も頑張りました!少し疲れたかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269