![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:71 総数:172650 |
令和6年4月21日(日) 1年野外活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
船に乗って出航です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
ライフジャケットを受け取り、船のところまで移動です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
移動中
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
準備体操をして、研修場所に移動します。
![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
カッター研修の事前研修です。
学校でも見ましたがしっかり確認します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
本日の昼食です。
みんなで美味しくいただきま〜す。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
無事、江田島青少年交流の家に到着しました!
![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
到着しました。
![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
バス移動の休憩の様子です。まだまだ元気です。
![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
音戸の瀬戸公園でトイレ休憩です
![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
バスの中の様子です。元気です。
![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
バスに乗車です
![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
おはようございます
仁保緑地公園に集合しいよいよ一泊二日の野外活動に出発です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
出発式の様子です。小雨で、少し寒いですが、集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月21日(日) 1年野外活動
集合場所の様子です。天気は残念ですが、早くも来ている生徒がいます。
![]() ![]() 令和6年4月19日(金) 授業のようす
今日の3年生の国語の授業は、物語の様々な場面に出てくる「握手」の意味を考えるという内容でした。
グループで登場人物の心情をとらえながら、3回の握手の意味を考えました。イメージを膨らませるために、実際に握手をして試してみるグループもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月19日(金) 結団式
4月21日から始まる野外活動に向けて、結団式が行われました。
校長先生から「野外活動を通して、1年生の皆さんが成長することを期待しています」というお話がありました。 その後、各クラスの学級目標を代表者が発表してくれました。 みんなで協力して、お互いの良さを見つけながら、学級目標を達成し、成長する2日間にしましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月18日(木) 野外活動に向けて
今日の5、6時間目、1年生は野外活動に向けて、野外活動のメインプログラムの1つである「カッター訓練」の説明動画を見たり、しおり学習をしました。
また、野外活動の学級目標を達成するために、自分ができることは何か考えました。あるクラスの目標を紹介します。 学級目標 「助け合いを忘れずルールを守って楽しもう」 自分ができること 1.困っている人がいたらすぐに助ける 2.ちゃんとしていない人がいたら注意する 3.友達と仲良く活動する みなさんはどんな目標やできることを考えましたか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和6年4月18日(木) 給食の片付け1
給食が始まって、1週間が経ちました。
初日は食器や食缶を取りに来るのにも時間がかかっていましたが、日に日に1分ずつ早くなり、今は放送の開始までに食べ始められるクラスも増えてきました。 生徒の皆さんがきちんとルールを守って給食を運んだり、配ったり、配膳を待ってくれているおかげですね! 片付けも、手早くきれいにできるようになりました!すばらしい! ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立仁保中学校
住所:広島県広島市南区仁保一丁目56-1 TEL:082-281-1115 |