最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:72
総数:125846
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

1年生 帰りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が下校しました。
今週は入学式があり、新しい生活も始まって、かなり疲れたことでしょう。
しっかり休んで、月曜日から元気に登校してくださいね!

5年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年として、落ち着いて学習が進んでいました。

2年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の物語文の学習です。
登場人物になりきって、演じていました。

3年1組 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
3年1組は、早速、新出漢字の学習に入っていました。
しっかり覚えましょうね!

3年2組 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の学習で自己紹介をしていました。
前の人を紹介して、自分の紹介をします。
良く聞いていないと大変です!

4月12日 今日の1年2組

画像1 画像1 画像2 画像2
1年2組は、早速、自己紹介をしていました。
上手に出来ていました。

4月12日 今日の1年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
並び方の練習をしていました。
一つ一つが大切な学習です。

初めての下校指導

画像1 画像1 画像2 画像2
登校1日目、初めての下校指導です。
安全に帰るための練習です。

3年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、さっそく算数の授業が始まっていました。
ここでも、良く話が聞けていました。

4年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は、学級をスタートさせるための、いろいろな準備をしていました。

2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生も落ち着いたスタートが切れました。
みんな良く先生の話を聞いていました。

5年生 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生では、さっそく授業が始まっていました。
4年生の復習からです。学習のスタートです!

1年2組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらも静かでした!
まだまだ緊張感はとれません。

1年1組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
とても緊張感がみなぎっていました!
みんな、とってもおとなしかったです。

1年生 登校の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
安全に登校できることを願っています!

1年生 登校の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の登校の様子です。
お兄ちゃん、お姉ちゃんと手を繋いで登校する子もいました。

入学式 7

画像1 画像1 画像2 画像2
式の後、保護者の皆様には教室で、いろいろとお話をさせていただきました。
明日から、元気に学校へ来てくれることを願っています。

入学式 6

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が退場して、滞りなく式が終わりました。
みんなよく頑張りました。

入学式 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の歌です。
元気よく歌えました。

入学式 4

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の「1年生を迎える言葉」です。
立派に大役を果たしてくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269