最新更新日:2024/05/30
本日:count up2
昨日:61
総数:125980
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

2年生 おもちゃランド 7

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生はタブレットを使ってゲームの説明をしたり、実査に手を取って教えてあげたりしていました。頼もしい2年生の姿にもたくさん感心しました。

2年生 おもちゃランド 6

画像1 画像1 画像2 画像2
射的です。

2年生 おもちゃランド 5

画像1 画像1 画像2 画像2
このクオリティーの高さにビックリです!

2年生 おもちゃランド 4

画像1 画像1 画像2 画像2
的当てに紙コプター。

2年生 おもちゃランド 3

画像1 画像1 画像2 画像2
ボーリングに魚釣り。

2年生 おもちゃランド 2

画像1 画像1 画像2 画像2
数々の楽しいコーナーを紹介します。
モグラたたきです。

2年生 おもちゃランド 1

2年生が1年生を招待して行う「おもちゃランド」が始まりました!
画像1 画像1

5年生 園児さんとの交流会 3

画像1 画像1 画像2 画像2
この後、学校内を見学したり、ゲームをしたりして過ごします。
少しでも小学校に親しみを持ってくれたら嬉しいです。

5年生 園児さんとの交流会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は園児さんにペンダントをプレゼントしました。
名前を聞いて、その場で書いてあげました。

5年生 園児さんとの交流会 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は5年2組が保育園との交流会に臨みました。
3つの保育園から、40名近くの園児さんが来てくれました。

体育!

画像1 画像1 画像2 画像2
金曜日の午後、にぎやかな声が聞こえてきました!
グラウンドで、6年生と1年生が同時に体育をしていました。
1年生は「縄跳び」、6年生は「ハードル」でした。
1年生は、楽しそうでした!

すべり台完成

老朽化していたすべり台に代わり、新しいすべり台が完成しました。
月曜日から使用できます。もう少し、待ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は図工で「鬼」の絵を描いていました。
とってもかわいい鬼が完成していました。

2年生 おもちゃランド

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生のおもちゃランド準備が急ピッチで進められています。
1年生のために、より良いものを追求しています。

すべり台

画像1 画像1 画像2 画像2
校内のすべり台がリニューアルされます。
まずは古いすべり台の撤去が行われていました。
その後、新しいすべり台が設置されます。
お楽しみに!

1年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科で、チューリップとクロッカスの球根を植えました。
雪の降る寒い中での学習でしたが、このチューリップとクロッカスが咲く頃には、もう2年生になっている頃でしょうか。楽しみですね。

学校だより 2月号

画像1 画像1
学校だよりプラタナスの2月号をアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

学校評価アンケートの結果について

画像1 画像1
学校評価アンケート(12月実施)についての結果をアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることが出来ます。

6年生 PTC

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生がPTCで調理した料理を持ってきてくれました!

5年生 平和の絵本 贈呈式 6

JAGDAの皆様方には長きにわたり、児童の平和学習の伴奏者として関わっていただき、心から感謝申し上げます。
児童は、自分たちが考えた「平和」について、「絵本」で表現するという機会を与えていただいたことで、新たな「発信」の仕方を学ぶことができました。
これからも今回学んだことを生かして、平和について考えてくれると期待しています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269