最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:61
総数:125978
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

いよいよ5月です!

画像1 画像1
4月も最終日です。
今日は、とっても良い天気です。
明日から、5月!連休前ですが、頑張りましょう。

年間指導計画をアップしています。

各学年の年間指導計画(シラバス)をアップしています。
配布文書から、ご覧ください。
画像1 画像1

2年生 学校たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、5月に1年生を学校たんけんに案内します。
その下調べとして、学校内の各地を回っていました。

1年1組 学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
1年1組は、先生の話に引き込まれていました。
みんな、しっかりと話が聞けていました。

1年2組 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
1年2組は「数」の学習でした。
連休前、もうひとがんばりです!

4年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいな「ふしぎな花」が描けていました。

6年生 作文

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は、ピースサミットに参加する作文を書いていました。
タブレットを駆使して、取り組んでいました。

5年生 英語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の英語の学習です。
リズムに乗って、とても楽しそうに歌っていました。
なかなかの発音にビックリです!

学校だより プラタナス 5月号 アップしました。

学校だより「プラタナス」の5月号をアップしています。

→こちらをクリックすれば見ることができます。
画像1 画像1

たてわり班遊び 9

画像1 画像1 画像2 画像2
よく遊んだので、お腹がすいたようです。
一生懸命、食べていました。

たてわり班遊び 8

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った「お弁当の時間」です。
体育館やグラウンドと思い思いの場所に移動して食べました。

たてわり班遊び 7

好天のもと、楽しそうな声が響き渡っていました!
画像1 画像1

たてわり班遊び 6

画像1 画像1 画像2 画像2
遊び開始!
早速、歓声が上がっていました。

たてわり班遊び 5

画像1 画像1 画像2 画像2
リーダーさんから、遊びの説明がありました。
この日のために、いろいろと考えてくれていました。

たてわり班遊び 4

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ遊ぶ場所へ移動開始です!
荷物を班ごとにまとめて、遊び開始です。

たてわり班遊び 3

画像1 画像1 画像2 画像2
全員が集合し、児童運営委員さんからお話がありました。

たてわり班遊び 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生のプラカードを目当てに、みんなが集合してきました。

たてわり班遊び 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は待ちに待った!たてわり班遊びです。
5年生がプラカードの係です。
張り切って、みんなを待っていました。

授業参観・学級懇談会

昨日は、授業参観・学級懇談会に多数ご参加いただき、ありがとうございました。
授業参観では、教科は国語や算数など様々でしたが、どのクラスからも子ども達の元気な声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の掲示

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の廊下掲示です。
かわいいですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269