最新更新日:2024/05/28
本日:count up2
昨日:72
総数:125848
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

3年生 安全マップづくり 1

画像1 画像1 画像2 画像2
あいにくの雨でしたが、3年生は「安全マップづくり」のために学区内を見回りに行きました。

入学説明会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの新入学保護者の方にご来校いただきました。
不明な点があれば、いつでも学校までお問い合わせください。

入学説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は午後より、新入生を対象とした入学説明会があります。
天気も良く、午後から暖かくなりそうで安心しました。

1年生 版画

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の版画です。
髪の毛を貼り付けて、顔が完成しつつありました。

3年生 習字

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生から始まった習字ですが、間もなく1年が経ちます。
とっても上手になったと感じています。

5年生 リコーダー

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は卒業式でリコーダー演奏をします。
学年合同での練習が行われていました。
6年生のために、頑張っていました!

1年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は算数で「とけい」を使って学習をしていました。
なかなか難しい分野です・・・
しっかりとマスターしましょうね!

1年生 授業参観 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の参観懇談で、今年度の参観行事が全て終了しました。
1年間、ありがとうございました。

1年生 授業参観 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は生活科の授業でした。
出来るようになったことを発表していました。

5年生 授業参観 2

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレットと大型テレビを駆使して説明をしていました。
上手に調べたことを伝える力が身についていると感じました。

5年生 授業参観 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の授業参観は、総合的な学習の時間の発表です。

6年生 最後の授業参観 2

画像1 画像1 画像2 画像2
自分の夢や頑張りたいことを一人一人がスピーチしました。
はっきりとした声で、発表が出来ました。

6年生 最後の授業参観 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は6年生の授業参観です。
小学校生活「最後!」の参観日でした。

6年生 図工の作品 2

画像1 画像1 画像2 画像2
ワニも正門も良く描けています!

6年生 図工の作品 1

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の作品です。
学校内の思い出の場所を絵にしています。

6年生 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業までの残り日数がどんどん進んでいる6年生。
今日は調理実習で、ジャーマンポテトを作ったようです。

音楽朝会

久々に音楽朝会が、全児童が集まって行われました。
月末の「卒業を祝う会」に向けて、各クラスで練習が行われていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

梅 2

画像1 画像1 画像2 画像2
白梅と紅梅の2本です。
児童は気付いているでしょうか?

画像1 画像1 画像2 画像2
校長室の外に梅の木があります。
いつの間にか、咲いていました!
天満小の校章にちなんで植えられました。

4年生 参観授業

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は、「10歳節目の会」を体育館で行いました。
それぞれの思い出や夢を発表したり、心をこめて感謝の歌を歌ったりしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269