最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:92
総数:267563
落合東小学校のホームページにようこそ     

「毛筆の授業が始まりました!」 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週から毛筆の学習が始まりました。学習の準備として,筆の持ち方や姿勢などの基本的な部分を復習し,横画・縦画・おれ・はねを書きました。始筆・送筆・終筆の書き方を意識して書きました。

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
5月2日(火)の1年生合同体育では、50m走を行いました。自分のコースをまっすぐに、力いっぱい走ることができました。また、走っているお友達をしっかり応援することができました。

5年「遠足」

5年生は,4月28日の遠足で「八木梅林公園」に行きました。
公園では,天気も良く,川で遊んだり,鬼ごっこや遊具を使ったりして遊んでいました。
お弁当もおいしそうに食べていました。
帰りは,クタクタになりながらも全員で無事に帰ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 遠足「倉掛公園」

 4月28日(金)に,遠足に行きました。天候にも恵まれ,楽しい時間を過ごすことができました。公園では,遊具やボール遊び,長縄などで遊びました。お家の方からの手作り弁当は,格別だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月28日、2年生は遠足で恵下山公園へ行きました。着いてからは、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして、楽しく過ごしました。おいしいお弁当も楽しく食べて、良い時間が過ごせました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737