最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:116
総数:317456
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

修学旅行、出発3

画像1 画像1
大きな荷物はバス下のトランクへ。

修学旅行、お土産

画像1 画像1
バスガイドさんに、
お土産は海響館で買うのがお勧め、
とお聞きして、この行列です。

修学旅行、出発2

画像1 画像1
スムーズに乗り込んで行きます。

修学旅行、出発1

画像1 画像1
いよいよ出発です。

修学旅行、ダイバーショー

画像1 画像1
中のダイバーの方と、会話ができるショーでした。

修学旅行、海響館を後にして

画像1 画像1
海響館で、班ごとに見学したり、
買い物を買ったり、ショーを見たり、
そして、クラス毎の集合写真を撮って、
ランチに向けて出発です。

修学旅行、初日の昼食

画像1 画像1
今日のメニューは、
写真をご覧下さい。
いただきます!

修学旅行、海響ビュー

画像1 画像1
関門海峡をみながら、
ランチタイムです。

海響館、見学中5

画像1 画像1 画像2 画像2
タッチングプールで、海の生き物と触れ合ってます。

海響館、見学中4

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカとアシカのショーも見れて、満足です。

海響館、見学中3

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンギンもお出迎えです。

海響館、見学中2

画像1 画像1 画像2 画像2
広島では、なかなか見られない魚もたくさんいます。

海響館、見学中1

画像1 画像1 画像2 画像2
海響館、思い思いに楽しんでいます。

修学旅行、海響館に到着です

画像1 画像1 画像2 画像2
最初の見学地、「しものせき海響館」に等地しました。
説明を聞いて、入館です。

修学旅行、小休憩

画像1 画像1
水分補給、トイレを済ませたら、
バスに乗ります。

修学旅行、出発式

画像1 画像1
出発式の様子です。
とても静かに、時間を待つことができました。
みんなの期待でいっぱいの体育館です。

修学旅行、集合時間になりました

画像1 画像1
7時15分です。
これから、健康観察など
いよいよ班活動が始まります。

修学旅行、当日の朝です

画像1 画像1
おはようございます。
7時です。
続々と6年生が集まってきています。

4年生 江波の歴史調査隊 part1

4年生 総合的な学習の時間の様子です。

今日は実際に金城一国斎先生に来て頂き、高盛絵について学習しました。
作品を見た子どもたちからは、「すごい!」「きれいだな!」などの声を沢山聞くことができ、とても充実していました。

今回学んだことを、今後の学習にいかしていきます。

金城一国斎先生、本日はありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 江波の歴史調査隊 part2

part2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営計画

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

江波小学校いじめ防止の基本方針

警報等の発表における登下校について

通学路について

お知らせ

今年度のシラバス

PTA

生徒指導関連

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349