最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:34
総数:255713
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

2年生 国語科

画像1画像2画像3
「春がいっぱい」という詩を学習しました。春を感じるものをたくさん発表しました。

1年生 特別活動

画像1画像2画像3
 登校してすることを学習しました。明日からは自分でランドセルをロッカーにしまいます。

令和5年度 第45回 入学式

式中も元気な声で返事をしたり、「ありがとうございます。」とこたえたり、長い時間、本当によく頑張りました。
校長先生のお話の中にもあったように、「かしこく やさしく たくましく」の目標をみんなが達成できるよう、教職員一同、子どもたちとともに取り組んで参ります。

画像1
画像2
画像3

新入生入場!

1年生が元気に入場してきました!
みんないい笑顔です!!
画像1
画像2
画像3

いよいよ入学式!

1年生の入場を待ちます!
画像1

ドキドキワクワク1年生!

入学式の受付を済ませて1年生が教室に入りました。
先生のお話をよく聞きながら、入学式を待ちます。
画像1
画像2
画像3

4月7日(金)6年生 入学式の準備

6年生が初日から、入学式の準備に力を発揮してくれました。
雨のせいで廊下や階段は湿気で汚れていましたが、丁寧にぞうきんでふき掃除。
体育館も、卒業式の準備と同様に手際よくいすならべや花の飾りを行いました。
校長先生からも6年生の頑張りに激励の言葉が贈られました。
画像1
画像2
画像3

4月7日(金)なかよし学級

始業式後のなかよし学級の様子です。
新入生が入る学級は11日(火)が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級1・2組の様子

始業式後のなかよし学級
画像1
画像2

6年生の様子

始業式後の6年生
画像1
画像2
画像3

5年生の様子

始業式後の5年生
画像1
画像2
画像3

4年生の様子

始業式後の4年生
画像1
画像2
画像3

3年生の様子

始業式後の3年生
画像1
画像2
画像3

2年生の様子

始業式後の2年生。
画像1
画像2
画像3

令和5年度スタートです!

元気な声が八幡東小学校に戻ってきました。
あいにくの雨となりましたが、それ以上に登校してくる子どもたちは、希望に満ち溢れ、晴れやかな顔をしていました。
校長先生のお話の中で、子どもたちに3つのお願いをされました。
一つ目は、気持ちのよいあいさつができる子。
二つ目は、時間を守れる子。
三つめは、そうじをがんばる子。
です。
この3つを「あたり前」にできるよう、みんなで頑張りたいですね。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

月間行事予定

学校からのお便り

年間指導計画

広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261