最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:63
総数:219362
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

令和5年度入学式を行いました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きの写真です。

令和5年度入学式を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月8日(土),晴天に恵まれる中,令和5年度入学式を行いました。
 今年度の新1年生は,60名です。どきどきわくわくしながら,教室に入り,入学式を待っていました。
 式では,校長先生やPTA会長様,そして,6年生代表児童のお祝いの言葉を聞きながら,元気よく「ありがとうございます。」などと返事をする姿が見られました。
 さあ,いよいよ中島小学校での生活が始まります!
 頑張れ!!新1年生!!

入学式前日の練習と清掃2

画像1 画像1
画像2 画像2
続きの写真です。

入学式前日の練習と清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月7日(金)の3時間目に,6年生は,明日の入学式の練習をし,その後,式場等の清掃を行いました。最高学年としての責任をもって,真剣に行う姿が立派でした。

今日から新年度が始まりました3

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年の写真です。

今日から新年度が始まりました2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1時間目に各教室を回ってみると・・・新しい担任の先生のお話を真剣に聞いたり,嬉しそうに先生からの質問に答えたり,丁寧に生活ノートに書いたりする姿が見られました。
 さあ、新年度の始まりです!!引き続き,「わくわく」しながら楽しく学校生活を送ってほしいと思います。

今日から新年度が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月7日(金),今日から新年度が始まりました。
 早速,靴箱を見てみると・・・しっかり揃ってきれいに靴が置いてありました。素敵です。気持ちのよいスタートですね。

4月の学校だよりと下校時刻

学校だより4月号と、4月の下校時刻をこのホームページ右下の「配付文書」に掲載していますので、ご覧ください。
こちらからも↓ご覧いただけます。
学校だより4月号
4月の下校時刻

令和5年度入学受付を行いました

画像1 画像1
 4月3日(月),令和5年度入学受付を行いました。穏やかな晴天で,体育館横の桜も満開でした。4月8日(土)には,かわいらしいピッカピカの新1年生が入学してきます。
職員一同,心待ちにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

生徒指導校内委員会推進計画

シラバス

学校だより

お知らせ

ほけんだより

広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757