最新更新日:2024/05/23
本日:count up52
昨日:190
総数:250611

2年修学旅行

 たくさん時間があります。語り合うのもいいですね。
画像1
画像2
画像3

2年修学旅行

 くつろぐ人、トランプする人、それぞれです。
画像1
画像2
画像3

2年修学旅行

 天気も良さそうです。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

2年修学旅行

 いい笑顔ですね。
画像1
画像2

2年修学旅行

 新幹線に乗りました。まだまだ元気です。
画像1
画像2
画像3

2年修学旅行

 ホームにあがりました。8時19分の新幹線で出発します。行ってきます。
画像1
画像2
画像3

2年出発式

 健康観察をしました。お世話になる添乗員さんとカメラマンの方々です。いろいろな人に支えられての修学旅行です。感謝の気持ちで行ってきます。
画像1
画像2
画像3

2年出発式

 2年生は今日から2泊3日の修学旅行です。数名欠席があり残念ですが、広島駅に集合しました。代議員が司会やあいさつをしてくれています。
画像1
画像2
画像3

2年結団式

 明日に備えて早く下校します。明日からの修学旅行が楽しみなのがよく伝わってきます。
 今日の午後、はしゃぎすぎてケガや体調を崩さないように気をつけてください。
画像1
画像2
画像3

2年結団式

 代議員があいさつや司会を担当してくれています。
 大きな荷物はトラックで今日出発します。
画像1
画像2
画像3

2年結団式

 男女に分かれて荷物の確認をしました。忘れ物は大丈夫でしょうか。あれば明日持参しましょう。
 追加として、セーターの持参を伝えています。2日目のハウステンボスで、明るいうちは大丈夫だと思いますが、日が暮れると寒くなることが予想されます。明日持参してください。
 いろいろ約束事がありますが、お互いに嫌な思いをしないためにも守りましょう。
画像1
画像2
画像3

2年結団式

 3校時に体育館で行っています。
 代表生徒から、楽しみにしていると思いますが、しっかりとメリハリをつけて、楽しむ時は楽しむ、集合の時はテキパキと動くようにしましょう。特に駅など人が多く集まる場所では迷惑にならないよう、考えて行動しましょう。ルールやマナーを守り、楽しい修学旅行にしましょう、と話がありました。
 団長からは、場に応じた行動をすること、感謝の気持ちを持つこと、仲間の良いところを見つけるようにと話がありました。
画像1
画像2
画像3

いじめ防止標語

 同じことばでもその時々によってや人によって受け取り方は違います。お互いに認め合える関係や支持的風土のある学級・
学校をみんなで創っていきましょう。
画像1
画像2

いじめ防止標語

 この前の生徒朝会で表彰された1年生4名の標語が校内に掲示してあります。
画像1
画像2

朝の風景

 今朝も野球部の生徒たちがあいさつで出迎えてくれています。
 2年生は明日から修学旅行なので、大きな荷物を持って登校しています。荷物だけ一足先に今日出発します。
 インフルエンザが少しずつ増えてきているようです。手洗いやうがいをして予防に努めましょう。
画像1
画像2
画像3

陸上新人大会市大会

 今日はエディオンスタジアムを会場として開催されました。種目で時間が決まっており、男子は終わっていました。
 写真は、女子800mと女子400mリレーの様子です。自己ベストの更新を目指して精一杯頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

野球新人大会市大会

 その後、2点追加し結果4対0で勝ちました。ベンチを含め、いいプレイは賞賛したり励ましたりとしっかり声が出ていました。
 明日の2回戦も頑張ってください。
 また、多くの保護者の方々に応援していただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

野球新人大会市大会

 ピッチャーを含めよく守り、ピンチらしい場面はほとんどありませんでした。
 追加点を取り2点リードしました。
画像1
画像2
画像3

野球新人大会市大会

 フォアボールから足を絡めて、幸先よく先制しました。
画像1
画像2
画像3

野球新人大会市大会

 今日は中広中を会場として市大会1回戦が開催されています。修道中と対戦しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883