最新更新日:2024/06/12
本日:count up10
昨日:403
総数:472562
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

幟町百景

ソテツの赤ちゃんだよ。
何年かすると立派な大人になります。
今、みんなは学びの力を蓄える時。
今日から前期末試験です。
どれだけ学びが身についたか、真剣に試してみよう。
がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校運営協議会

画像1 画像1
午後から、第2回学校運営協議会を開きました。
学校の様子や地域の出来事等を交流し、委員の皆様からご提言・ご意見を伺う貴重な機会です。
全体会に先立ち、全学年の授業をご覧になり、
試験を控えた生徒のみなさんを、あたたかく見守ってくださいました。
協議会委員の皆様、ありがとうございました。

ぐるぐるスクール

1-1 美術
色相環の復習です。
春から学習してきたことを思い出して、試験勉強に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-2 理科
復習プリントの答え合わせをしながら、学習用語の確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3 数学
あれっ、教卓にいるのは新しい先生かな?
みんな、仕上げ学習に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

A組 生活単元
新聞紙を使ってゴミ袋を作ります。
分業して協力し合っているね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

B組 英語
これまでの学習を振り返り、先生と一緒に動詞の変化を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

2-1 女子保健体育
図書室で試験範囲の振り返りをしています。
よい姿勢です!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

2-1 男子保健体育
明日の試験を控え、ノート整理やワークブックでの復習をしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

2-2 英語
早速、明日が英語のテストです。
みんな、黙々と復習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-3 数学
1問でも多く解けるように、仲間の力を受けながらがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

帰国・入国生徒学習教室
試験前、先生と一緒におさらいをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

みんな、学びに向かういい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

3-1 音楽
先生に質問をしながら、復習に余念がありません。
さすが、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-2 国語
自分のやるべきことを粛々とこなしていきます。
がんばれ、がんばれ、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-3 社会
みんな、明日に向けて総仕上げです。
がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
今朝は、風がそよいでいます。
登校時間に、みんなによい風が吹くといいなぁ。
明日から前期末試験です。
しっかりと準備しましょう。

Aloha!

9月1日に、ハワイからの小・中学生の訪問団を受け入れました。
ハワイの子どもたちが、佐々木禎子さんの生涯を描いたミュージカルを広島で上演されるご縁で、幟町中学校を訪れてくださったのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Aloha!

今日は、3年生と一緒に英語の授業に参加してもらいました。
起立、気をつけ、礼。
Japanese styleで授業開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Aloha!

はじめに自己紹介をしました。
幟のみんな、積極的にいってみよう!
今日は、教育委員会・学校教育部指導主事の宗本先生も授業に参加してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421