最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:79
総数:93509
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

11月8日 修学旅行

注意事項を確認して、いよいよ自主研修の出発です。
行ってきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日 修学旅行

楽しく朝ごはんをいただきました。
画像1 画像1

11月8日 修学旅行

ホテル前の景色です。
長崎の街を歩くのが楽しみです。
画像1 画像1

11月8日 修学旅行

朝食時間となりました。
今日はバイキングです。
自主研修に向けてしっかり食事を摂ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日 修学旅行

2日目の朝です。
今日はとてもいい天気です。自主研修日和です。
みんな元気に起床しました。
画像1 画像1

11月7日 修学旅行

反省会をしました。
明日の目標は、「みんなで協力しあいながら自主研修を!」です。

その後部屋に戻って、就寝準備をしています。
ゆっくり休んで、明日に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 修学旅行

  
画像1 画像1

11月7日 修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 修学旅行

今日1日の活動の中で学んだことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 修学旅行

学習会の時間となりました。
今日一日を振り返って、学んだことを個人でふりかえっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 修学旅行

夕食です。
楽しく食事をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 修学旅行

ホテルに到着しました。
ホテルの方から説明をうけ、代表生徒が挨拶をしました。

部屋に入ってしばらくしたら、夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 修学旅行

 

画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 修学旅行

現地ガイドさんの案内で浦上天主堂、如己堂、山里小学校、平和公園を見学しました。
改めて平和の尊さを感じる時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 修学旅行

長崎に到着しました。
原爆資料館を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 修学旅行

高速バスに乗りました。
長崎に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 修学旅行

ちょっと早いですが、バスを待っている間、お弁当をいただきます。
画像1 画像1

11月7日 切り花到着

画像1 画像1
画像2 画像2
中学2年生が修学旅行中です。引き続き,学校ホームページをご覧ください。

学校では,今月も切り花が到着しました。

今月はカーネーションです。

ピンク,白,うすいオレンジ,うすい黄色の4色でした。

修学旅行の無事を願いながら・・・教室に飾ります。

11月7日 修学旅行

博多駅に着きました。
長崎行きの高速バスに乗ります。
バスターミナルでバスを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 修学旅行

車内の様子です。
遊学券の説明を聴いています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414