最新更新日:2024/05/23
本日:count up9
昨日:190
総数:250568

ぐるぐるスクール

1年4組は美術です。学校内の風景を自分が選んで写真に撮ってものを見ながら再現しています。色合いを比べながら描き進めています。自分の作品に集中しています。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

?1年3組は家庭科です。地域との関わりについて学んでいます。これまで経験したことのある地域行事について出しあっています。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

?1年2組は理科です。マツの花について学習しています。教科書を見ながら確認しています。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

1年1組は数学です。正の数・負の数の加法、減法のまとめをしています。その後、加減の混じった計算に挑戦します。
画像1
画像2
画像3

朝の風景

?いい天気です。今日も生徒会の生徒たちがあいさつで出迎えてくれています。気持ちよくスタートできます。
今日、明日と気温があがるようです。まだ暑さに身体が慣れていません。熱中症対策のため、早めの水分補給を心がけましょう。
画像1
画像2
画像3

体育祭 横断幕

今年の体育祭のスローガンは「努来勝(どっこいしょう)」です。努力すれば勝利がやって来るという意味です。美術部の有志が作成してくれました。
画像1

体育祭 片付け

昼食後、3年生がテントや机、椅子、放送機器などきれいに片付けてくれました。
お疲れ様でした。
また、多くの保護者の方々に観戦していただきありがとうございました。お家でも今日の体育祭を話題にしてみてください。
画像1
画像2
画像3

体育祭 色別対抗リレー

ゴールしました。
みんなよく頑張りました。競技する人はもちろん応援する人も精一杯頑張ってくれたおかげで、雰囲気のいい体育祭になりました。生徒の皆さんが創った素晴らしい体育祭になりました。
画像1
画像2
画像3

体育祭 色別対抗リレー

みんな懸命に走っています。テントからも大きな声援が響いています。
画像1
画像2
画像3

体育祭 色別対抗リレー

終盤です。2年生から3年生へバトンパスされました。
画像1
画像2
画像3

体育祭 色別対抗リレー

男女交互に走ります。
画像1
画像2
画像3

体育祭 色別対抗リレー

前を一生懸命に追いかけます。1年から2年へのバトンパスです。
画像1
画像2
画像3

体育祭 色別対抗リレー

いよいよ最後の種目です。まずは1年生からスタートします。
画像1
画像2
画像3

体育祭 3年おおなわ

最後まで粘り強く跳んでいます。
画像1
画像2
画像3

体育祭 3年おおなわ

学年が上がるごとに、回し手や跳び手が安定しています。
画像1
画像2
画像3

体育祭 2年おおなわ

昨年経験してるからでしょうか。どのクラスもよく続いています。
画像1
画像2
画像3

体育祭 2年おおなわ

2年のおおなわです。昨年の経験を活かして1分以上が複数出ました。
画像1
画像2
画像3

体育祭 1年おおなわ

?各クラス男女2チームずつに分かれて、1分間跳びます。1分経過しても跳んでいれば継続できます。
画像1
画像2
画像3

体育祭 1年おおなわ

引っかかると慌てますが、声をかけながら跳び続けます。
画像1
画像2
画像3

体育祭 長束玉入れ

気持ちが入りすぎて制限時間を越えても投げてしまっています。その分は除いて、玉の数を数えます。どのブロックも掛け声を出してくれて盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883