最新更新日:2024/05/23
本日:count up208
昨日:208
総数:172372
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

10月26日 6年生 買い物タイム

昼食を終えた班から買い物をしました。学校であらかじめ計画をしていたので、上手に買いました。
画像1
画像2
画像3

10月26日 6年生 昼食

昼食は秋芳洞入り口にある安富屋さんでいただきました。
唐揚げとふぐ釜飯の豪華な食事でした。
画像1
画像2
画像3

10月26日 6年生 秋芳洞入り口

上から下るコースだったので、秋芳洞の入り口が最終地点でした。
外からの光がさすと、青く見えるのだそうです。
画像1
画像2
画像3

10月26日 6年生 秋芳洞見学1

洞窟の中にはたくさんの鍾乳洞がありました。長い年月をかけて出来上がった数々の鍾乳洞に感動しました。
画像1
画像2
画像3

10月26日 6年生 秋芳洞

散策の後は秋芳洞の見学です。
洞窟内を1キロ歩きます。
画像1
画像2
画像3

10月26日 6年生 秋吉台散策2

雄大な自然は、どこでも写真スポットになります。班行動を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

10月26日 6年生 秋吉台散策1

班ごとにタブレットで思い思いに写真を撮っています。
画像1
画像2
画像3

10月26日 6年生 秋吉台到着

秋吉台に到着しました。
全体写真を撮った後、班ごとに散策します、
画像1
画像2
画像3

10月26日 6年生 バスレク2

2組は○??クイズです。
簡単なものから難しいものまであるので、問題をよく聞いています。
画像1
画像2
画像3

10月26日 6年生 バスレク1

トイレ休憩が終わり、バスに乗るとレク係がバスレクをしてくれました。
1組は連想ゲームです。レク係がしっかり頑張ってくれて盛り上がっています
画像1
画像2
画像3

10月26日 6年生 下松SAトイレ休憩

下松SAでトイレ休憩です。
入り口にあるくまモンと記念撮影をしている人がたくさんいました
画像1
画像2
画像3

10月26日 6年生 山口県に入りました

トンネルを抜けると山口県の看板がありました。バスガイドさんの提案で、みんなで掛け声を決め、「やまごっしー」と言いながら山口県へ入りました。
修学旅行の前にもらった1年生からのお守りを、みんなナップザックの中に入れています。1年生の皆さん、どうもありがとう。
画像1
画像2

10月26日 6年生 バスの車窓から

バスの中から広島の街を眺めました。広島の街って綺麗だねー、と口々に話していました。
画像1
画像2
画像3

10月26日 6年生 バス乗車

出発式を終えて、クラスごとにバスに乗ります。
いよいよ出発です!
画像1
画像2
画像3

10月26日 6年生 修学旅行に行ってきます!

今日から1泊2日で修学旅行へ行ってきます。
朝早くからたくさんの保護者の方々、先生方に見守られて出発式を行いました。
思い出に残る最高の時間を過ごしてきます。
画像1
画像2
画像3

10月25日 4年生 郷土資料館の見学

 4年生は校外学習で広島市郷土資料館へ行きました。
 昔の道具の展示を通じて国語科で学習したごんぎつねの世界や広島市のうつりかわってきた様子について学びを深めました。
 また火おこし体験では、まいぎり式で火おこしに挑戦し、昔の暮らしの大変さを体感することができました。
画像1
画像2
画像3

10月25日 6年生 修学旅行結団式

 今日の5校時に体育館に集まって、修学旅行の結団式を行いました。修学旅行に行く目的を再確認したり、クイズで楽しんだりしました。明日から1泊2日、充実した修学旅行にしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

10月25日 今日の給食

画像1
*10月25日の給食*
ごはん
じゃがいものそぼろ煮
ししゃものから揚げ
はりはり漬
牛乳

 はりはり漬は、歯ごたえがよく、かむとはりはりと音がするので、この名前がつきました。切干し大根を、酢・しょうゆ・さとうに漬け込んだ料理で、七味唐辛子や昆布を混ぜることもあります。今日の給食では、切干し大根の他に、きゅうり・にんじん・ごまを入れています。

10月25日 2年生 図画工作科

 2年生は「ともだちハウス」と題して、おうちを作りました。エレベーターや滑り台を作って、こんなおうちがあったらいいなを表現しました。どの家も住んでみたい家ばかりです。
画像1
画像2
画像3

10月25日 1年生 図画工作科

 1年生は、先日行った動物園で見学した動物の絵を描きました。動物を見て、びっくりしたのかな、うれしかったのかな、そんな様子を表しました。パスをしっかり使って色塗りをしたので、手も汚れました。一生懸命頑張った証拠だね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226