最新更新日:2024/05/23
本日:count up128
昨日:453
総数:249351
電話の受付は、17:00または最終下校の1時間後までとなっております

係の生徒も頑張ってます

 

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生・ローハイド

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生・走り切りました

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生全員リレー

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

6月24日(土) 体育祭

準備は整いました。どんな感動のドラマが展開されるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 第39回体育祭プログラムについて

明日の体育祭のプログラムをアップしました。

令和5年度 第39回体育祭プログラム

下の写真は、体育祭スローガンと保健体育委員長、各ブロック長のメッセージです。
スローガンには、みんなが一生懸命に取り組み、主役「体育祭王」を目指します。でも、だれか一人がなるのではなく、協力して「俺ら」全員が体育祭王を目指そう という気持ちが込められています。明日は、雨が降らないと良いですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月の予定表について

7月の予定表をアップしました。

7月予定表

6月23日(金)授業の様子5

3年生社会
冷戦中に起きた戦争などの出来事について、当時の写真などを見ながら世界情勢を時系列で考えました。緊張と緩和が交互に起きていたことがわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金)授業の様子4

3年生数学
A4、B4など紙のサイズと平方根について考えました。半分に折っても、紙の縦と横の長さの比はいつも1:√2になっていました。よく考えられていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金)授業の様子3

2年生音楽
バッハの「小フーガト短調」について、学習したことをまとめました。音は消えてしまうので、思い出しながら描くのは難しいですが、みんな頑張って書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金)授業の様子2

2年生数学
連立方程式の計算でした。落ち着いてひとつずつ進めていきましょう。あきらめないことが大切です。困ったときは仲間同士で相談してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金)授業の様子1

1年生保健体育
今日はダンスのテストです。ダンスは明日の体育祭で応援合戦の時に使うものです。順番を待っている人も、終わった人も一緒に踊ったり、仲間のダンスを静かに見たりしていました。明日は保護者や地域の皆さんの前で披露です。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)体育祭予行練習9

土曜日の本番でも、一生懸命に、楽しく競技や係や応援に取り組んでくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)体育祭予行練習8

予行練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)体育祭予行練習7

予行練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)体育祭予行練習6

予行練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)体育祭予行練習5

頑張る仲間を応援する姿は、とても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)体育祭予行練習4

本番さながらに、みんな一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)体育祭予行練習3

各係も、道具の準備や審判の仕方などを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目1-1
TEL:082-843-5792