最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:160
総数:260731

バドミントンクラブ

クラブ活動の様子をお知らせします。
画像1
画像2
画像3

ソフトティーボールクラブ

クラブ活動の様子をお知らせします。
画像1
画像2
画像3

ソフトバレーボールクラブ

クラブ活動の様子をお知らせします。
画像1
画像2
画像3

3−4 書初め

3年4組も書初めをしていました。

書初めということもあり、いつも以上に真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

3-3 書初め

3年3組は書初めをしていました。

まず、進め方を確認して心を穏やかにして丁寧に書きます。
画像1
画像2
画像3

6-3英語科

6年3組は英語科の時間でした。

外国の文化や様子について知りながら、英語を学んでいました。
画像1
画像2
画像3

5−3音楽科

5年3組は、音楽科の時間で合奏の練習をしていました。

みんなで合わせる段階のようで、タイミングなどを合わせていました。
画像1
画像2
画像3

5−2英語科

5年2組は、英語科の学習をしていました。

主語と動詞の学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

4−4図画工作科

4年4組も図画工作科の時間でした。

子供たちは、作品作りに没頭していました。
画像1
画像2
画像3

4−2図画工作科

4年2組は図画工作科の時間で「光がさしこむ絵」に取り組んでいました。

どんな作品ができるかな?
画像1
画像2
画像3

3−3総合的な学習の時間

3年3組は、総合的な学習の時間でした。

これまでの学習を整理していました。
画像1
画像2
画像3

3-2理科

3年2組は、理科で電気の学習をしていました。

教材を確認して、準備をしていました。
画像1
画像2
画像3

2−1生活科

2年1組は、生活科の「おもちゃランド」の学習をしていました。

それぞれ分担しておもちゃを作っていました。
画像1
画像2
画像3

2−4国語科

今日の2年4組は、国語科の漢字の学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

1−4 生活科

今日は1年4組の生活科の様子をお知らせします。

これから昔遊びの学習に入るようです。
画像1
画像2
画像3

1月10日(水)の給食

画像1
画像2
【献立】
ごはん
麻婆豆腐
大根の中華サラダ
牛乳

【ひとくちメモ】
にら…にらはとても丈夫で、刈り取った後の株から再び新芽が伸びるので、一年に数回収穫することができます。日本では昔、薬として使われていたそうです。消化を助けたり、体を温めたりする働きがあります。見た目はねぎに似ていますが、葉は平らです。炒め物やきょうざの具、汁物などに使われます。今日はマーボー豆腐に入っています。

1月9日(火)の給食

画像1
【献立】
広島カレー
野菜ソテー
牛乳

【ひとくちメモ】
あけましておめでとうございます。2024年、最初の給食は広島カレーでした。子どもたちが大好きなカレーは、やはり大人気で、残食がとっても少なかったです!今年も一生懸命、美味しくて栄養満点の安全安心な給食づくりを努めてまいります。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

6年生 あけましておめでとうございます

画像1
 令和6年、最初の登校日でした。6年生の元気な顔が見れて、とても嬉しく思います。本年もよろしくお願いします。1時間目は体育館に集まって学年集会を開きました。今日1月9日(火)で、6年生として過ごして154日目です。残りを数えると登校する日は卒業まであと49日です。限られた時間を有意義に過ごしてほしいと思います。

書初め会

 冬休み明け初日に、書初め会を行いました。
 5年生は、体育館に集まって書初めをしました。
 これまで学んできたことを生かし、一文字一文字丁寧に書き上げていました。
画像1画像2画像3

2年3組

新年初日の2年3組の様子をお知らせします。

冬休みの出来事をみんなで交流していました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

災害時の緊急体制

食育だより

バス 時刻表

相談窓口

保健室

広島市立学校ポータル保護者向けリーフレット

広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002