![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:184 総数:509352 |
10月26日(木)授業の様子
3年生の国語の授業の様子です。
単元全体を振り返ってクラスルームのシートに記入しているます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木)授業の様子
2年生の国語の授業の様子です。
定期試験に向けて学習内容を振り返っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木)授業の様子
2年生の社会の授業の様子です。
定期試験に向けて単元を振り返るために、単元テストを行なっています。 自分の理解度をしっかり確かめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木)授業の様子
2年生の家庭科の授業の様子です。
食品表示について学習した後、レ実際にトルトのミートソースの食品表示を調べているところです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木)授業の様子
1年生の理科の授業の様子です。
テストに向けて学習内容を振り返っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木)授業の様子
1年生の国語の授業の様子です。
分かりやすい案内文の書き方について学習しています。 分かりやすい案内文にするためには、項目を立てて整理した方がわかりやすいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木)授業の様子
1年生の数学の授業の様子です。
一次方程式の小テストを行なっています。 これまで学習した移項が使えるか確かめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木)授業の様子
3年生の数学の授業の様子です。
2乗に比例する関数の変化の割合の求め方について学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木)授業の様子
3年生の理科の授業の様子です。
理科で使う仕事の意味について学習しています。 同じものを持ち上げる場合でも、小さい力で持ち上げるための方法を考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木)授業の様子
2年生の技術の授業の様子です。
技術の授業で広島菜を育てます。今日は広島菜の種を蒔きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木)授業の様子
11組の社会の授業の様子です。
後期中間試験に向けてのテスト勉強をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月25日(水)授業の様子
2年生の国語の授業の様子です。
走れメロスの物語を読み、メロスの感情の変化について、本文から読み取っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月25日(水)授業の様子
2年生の理科の授業の様子です。
昨年度の定期試験の問題を解いて、学習の内容の理解度をチェックしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月25日(水)授業の様子
2年生の社会の授業の様子です。
タブレットのアプリを使って、テスト範囲の内容の振り返りを行なっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月25日(水)授業の様子
3年生の社会の授業の様子です。
知る権利とプライバシーの権利の関係について学習しています。 開示請求して公開できるかどうかを理由を考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月25日(水)授業の様子
3年生の道徳の授業の様子です。
いじめについて考える道徳です。 いじめられる側の気持ちを担任の先生の体験談を交えながら考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火)授業の様子
9組の社会の授業の様子です。
タブレットのクイズアプリを活用して歴史の単語の学習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火)授業の様子
1年生の英語の授業の様子です。
ALTの先生と一緒にすごろくをしながら楽しく英語の学習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火)授業の様子
1年生の国語の授業の様子です。
案内文の書き方について学習しています。 学校で実際に配布された案内プリントを二種類比較して、共通点、違いを考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火)授業の様子
1年生の数学の様子です。
かっこがある方程式の解き方について学習しています。 かっこがなくなれば今までの方程式の解き方と同じになることを確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88 TEL:082-921-3851 |