最新更新日:2024/06/02
本日:count up11
昨日:24
総数:59340
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

生活発表会 その1

待ちに待った、生活発表会の日を迎えました!


合奏では、ばら組さんは太鼓と鉄琴、シンバルを、きく組さんはタンバリンとカスタネット、鈴を演奏しました。

元気な音、力強い音、優しい音、きれいな音・・・

子供たちそれぞれの音色が、「チャチャチャ♪」のリズムで一つになって、

楽しい合奏になりましたね☆



歌は、「おーい!」と友達に呼びかける、

いつも元気いっぱいで友達が大好きな子供たちにぴったりの歌でした。

おうちの人もびっくりするくらい、大きな「おーい!」の声が届いていましたよ。

手を口に当てて呼びかけるかわいらしい姿に、みんなが笑顔になりました(^^)


画像1
画像2
画像3

12月3日は生活発表会です♪

画像1
画像2
画像3
「3日は発表会だよね!」

朝からそんな声が聞こえてきました。

おうちの人に練習した成果、頑張っている自分を見てもらいたい!と、

発表会をとても楽しみにしている子供たち。


今日は最後の練習の日でした。

たくさん練習して、先生や子供同士で発表を見あったりする中で

自信をもって発表する姿が見られるようになってきました。


写真のような素敵な笑顔、かっこいい姿を見せてくださいね(^^)

当日は少しドキドキしてしまうこともあるかもしれませんが、

温かく見守ってください☆

日曜日も元気に来てください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026