最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:199
総数:303411
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

旗作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨のため、プログラムを変更して活動しています。

今から、自然にあるものだけで、学級ごとに旗を作ります!

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2回目の食堂のため、すぐに準備することができました!

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝からもぐもぐ食べています!

朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のつどいです。
今日も一日、頑張ります!
気持ちの良い朝です。心地よい風の中、体操中です。

朝の集いでラジオ体操

画像1 画像1
曇天のため、ピロティで朝の集い。
ラジオ体操で身体を動かしました。

野外活動2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。

朝からきちんと考えて行動しています。

今日も一日、たくさんのことを経験して成長していきましょう、

お休みなさい。

画像1 画像1
1日目の活動を終えました!
電気を切って眠っています。
また明日も頑張ろう!
今日のホームページは最後となります。

就寝

画像1 画像1
普段とは違う生活に加えて、たくさん疲れたね。
明日に備えて就寝です。

就寝準備

画像1 画像1 画像2 画像2
明日に備えて寝ます!たくさん成長しましたね!

生活係

画像1 画像1 画像2 画像2
生活係さん、最後まで仕事を頑張ります!
床はお陰様でピカピカです!

ナイトオリエンテーリングです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

阪田校長先生も応援に駆けつけてくださいました。

画像1 画像1
阪田校長先生の他にもたくさんの先生方が応援に駆けつけてくださいました。
ご家族の方々や多くの方々に支えられて充実した野活ができています。
ありがとうございます。

ナイトオリエンテーリングまであと少し

画像1 画像1 画像2 画像2
ナイトオリエンテーリングの説明をしてます。
スタートまであと少し!

ナイトオリエンテーリングに出発

画像1 画像1
徐々に辺りも暗くなり始め、子ども達が楽しみにしていたナイトオリエンテーリングの始まりです。

夕食食べ終わりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食おいしく食べました!

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おかわりする人がたくさん!

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな、おいしそうに食べています

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

夕食の時間です。

画像1 画像1
みんなが楽しみにしていた夕食を食堂でいただいてます。

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もぐもぐ食べています
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

警報発表時の登下校について

年間指導計画

児童の安全確保について

図書室だより

いじめ防止について

広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358