最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:199
総数:303409
≪校訓≫ 皆のおかげと思い 実のある人となる  ≪学校教育目標≫ 豊かな心と健やかな体をもち、自ら学ぶ児童の育成      

野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

野外調理が始まりました。

画像1 画像1
雨もほぼ上がり、野外調理の始まりです。
班ごとで力を合わせて夕食のすき焼きなどを作ります。

火起こし体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
頑張っています!

実際に自分の力で火おこしをしています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

火おこし体験スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかりと説明を聞いています!

移動中

画像1 画像1
雨の中、火起こし&野外炊飯に向けて移動しています!

お昼ご飯!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の昼食はカレーです!
あっという間に完食してしまいそうです!

モルック

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中2つめのプログラム、モルックが始まりました。
「意外と難しい!!」
「あ〜〜!!」
と声が聞こえてきます。

モルック

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
室内モルックをして楽しんでいます。

旗完成 3組、4組

画像1 画像1 画像2 画像2
 

旗完成 1組、2組

画像1 画像1 画像2 画像2
 

旗づくり 進んでます!

画像1 画像1 画像2 画像2
順調に完成へ近づいています!






 

旗づくりも完成間近

画像1 画像1
それぞれが見つけた自然の材料を使っての旗づくり、レイアウトも相談しながら作成中です。

旗作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
着々と作業が進んでいます!

旗づくり頑張ってます

画像1 画像1
着々と旗づくり進んでますね!

旗作りの材料集め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どんな旗が出来上がるのか楽しみですね!

旗づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
各クラスの旗づくりが始まりました!
見つけた材料を使って、クラスごとに旗を作成します。
どんな旗になるのでしょうか…?

旗作りスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
旗作りが始まりました。
構成考え部隊と、材料追加部隊に分かれて作業しています。

どんな旗になるかな?

画像1 画像1
真っ白な旗がこれから素敵な旗になります!
楽しみだな〜

旗づくり始まります

画像1 画像1 画像2 画像2
天気は雨ですが、今から体育館で葉や松ぼっくりなどを使って旗づくりをしていきます。
みんな頑張ろう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

警報発表時の登下校について

年間指導計画

児童の安全確保について

図書室だより

いじめ防止について

広島市立皆実小学校
住所:広島県広島市南区皆実町一丁目15-32
TEL:082-251-2358