最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:190
総数:250564

生徒朝会

 今朝は、久しぶりに体育館で行いました。どのクラスも静かに集合できていました。健康観察の様子です。
画像1
画像2
画像3

朝の風景

 今朝は日差しが戻ってきましたが、これまでよりは過ごしやすくなってきています。しかし最高気温は33℃の予報も出ています。体調管理に気をつけましょう。
 今朝も野球部の生徒たちがあいさつで出迎えてくれました。
画像1
画像2

放課後学習ひまわり

 今回から試験週間もひまわりが開催されています。今日は18名の参加があり、各自試験に向けて取り組んでいました。自分が学習したい単元や内容の学習プリントも印刷することができます。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 若竹2組は英語です。英単語を覚えようと、先生からの出題にみんなで答えています。
画像1
画像2

ぐるぐるスクール

 若竹1組は数学です。お金の模型を使って支払いについて学んでいます。
画像1
画像2

朝の風景

 今朝も生徒会と野球部の生徒たちがあいさつで出迎えてくれています。曇っていて、幾分暑さが和らいでいます。少しずつ秋が近づいてきているようです。
画像1
画像2
画像3

放課後学習ひまわり

 月曜の放課後開催されています。9月は、今日と11日、25日です。
 また明日から試験週間に入るので、明日5日(火)から8日(金)までの間も開催されます。ぜひ活用してみてください。
画像1
画像2
画像3

朝の風景

 今週も始まりました。9月に入りましたが、まだまだ日差しが強いです。今日も最高気温が37℃と予想されています。水分補給をしっかり行いましょう。
画像1
画像2

陸上 市総体

 1年女子走高跳と高学年男子800mです。同じ学校の生徒が走ったりするときには前に出てきてしっかり応援する姿はよかったです。競技している生徒の励みになったと思います。大会ごとに自己ベストの更新を目指していきましょう。
画像1
画像2
画像3

陸上 市総体

 1年男子100m、高学年男子200mです。最後まで精一杯の力を出して走り切りました。
画像1
画像2
画像3

陸上 市総体

 昨日・今日とビッグアーチを会場として開催されています。
 今日の最初の種目1年女子100mです。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 3年4組は音楽です。音楽を鑑賞して、どの絵を表しているのか、自分が感じたものを選んでいます。人によって感じ方も違うので難しいですね。
画像1
画像2

ぐるぐるスクール

 3年3組は社会です。防災の日にちなんで関東大震災の話を聞いています。あれから100年経つんですね。
画像1
画像2

ぐるぐるスクール

 3年2組は数学です。2次方程式の文章問題に取り組んでいます。何をxに置くのか、他にxを使って表せないか、文章にある関係を式で表します。
画像1
画像2

ぐるぐるスクール

 3年1組は理科です。慣性の法則について学んでいます。テーブルクロス引きも慣性の法則のようです。紙を使って体験しています。
画像1
画像2

給食配膳

 2年3,4組の様子です。配膳室から一番遠い教室ですが、早く配膳しています。
 今日の給食は、赤魚の竜田揚げ、ひじきの炒め物、かきたま汁、ご飯、牛乳です。
画像1
画像2
画像3

給食配膳

 1年4組、2年1,2組の様子です。1年4組は2階、2年は3階まで運ぶので大変ですが、手早く配膳しています。
画像1
画像2
画像3

給食配膳

 今日から1,2年生も給食が始まりました。初日でしたが、スムーズに配膳しています。1年1,2,3組の様子です。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 2年4組です。期末試験に向けて計画を立てています。提出物はほぼ夏休みにできていると思います。そうすると試験対策に時間をかけられますね。
画像1
画像2

ぐるぐるスクール

 2年3組です。期末試験に向けて計画を立てています。中間試験の反省を生かして、夏休みの間取り組んできたと思います。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883