最新更新日:2024/05/23
本日:count up9
昨日:190
総数:250568

ぐるぐるスクール

2年4組は数学です。文字を使った説明です。連続する3つの整数の真ん中の数をnとすると…その和はどんな性質があるのかな。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

2年3組は国語です。枕草子を学習し、今日は各自でオリジナル枕草子を作ります。どんなテーマで書くのか楽しみです。
画像1
画像2

ぐるぐるスクール

2年2組は理科です。実験の結果をまとめ、考察しています。なぜ、どうしてを考えることが大切です。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

体育祭は明日に順延になり、今日は通常授業となりました。そんな中ですが、生徒たちは頑張っています。
2年1組の英語です。ペアで英文を確認しています。
画像1
画像2
画像3

体育祭に向けて

明後日に向けて、各ブロックの団長が選手宣誓の練習を行いました。それぞれのブロックをリードしてくれる団長たちです。当日も大きな声で宣誓してくれると思います。
画像1
画像2
画像3

体育祭準備

1年生を中心に準備の時間でしたが、明日の雨予報対策として簡易テントを片付けました。またグラウンドの石拾いを行いました。
画像1
画像2
画像3

13日(土)の体育祭延期のお知らせ

画像1
 平素より、本校教育の推進にご理解、ご協力をたまわり厚くお礼申しあげます。

 さて、明日の体育祭ですが、天気予報では1日中雨の予報となっておりますので、明後日14日(日)に延期し、明日13日(土)は通常授業を実施します。14日(日)当日の天候等による体育祭実施の有無については、改めてマメールや本校HP でお知らせいたします。

 なお、以前にもお知らせしましたように、13日(土)、14日(日)ともにお弁当を持参させてください。よろしくお願いいたします。

詳細はこちら

ぐるぐるスクール

1年4組は数学です。正の数・負の数の減法を学習しています。トランプゲームを思い出しながら、+3のカードが引かれることは?ひき算は、引く数の符号を変えてたし算にすることと同じですね。ペアやグループで確認しています。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

1年3組は家庭科です。家族関係をよりよくする方法を考えようをねらいに、家庭の食事場面における会話の場面を想定して考えています。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

1年2組は英語です。英単語の読み、意味を声に出しながら確認しています。目で見て、口に出して、耳で聞いて、文字を書いてなど、身体全体を使って自分のものにしていきます。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

1年1組は社会です。時差について学んでいます。なぜ15°違うと1時間の時差になるのだろう?考えたり、訊いたり、説明したりしながら理解を深めていきます。
画像1
画像2
画像3

朝の風景

さわやかな朝、さわやかなあいさつで生徒会の生徒たちが出迎えてくれています。今日も1日頑張ろうという気にさせてくれます。
画像1
画像2

あいさつボランティア

今日は各学年4組の皆さんが協力してくれています。今日もさわやかな青空が広がっています。あいさつでもっとさわやかな気分になりますね。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行

ブロック別の色別対抗リレーです。今日は、赤、黄、青、白の順番でした。しかし、当日は何が起きるかわかりません。
皆さんの精一杯な姿を見れることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行

ブロック別の色別対抗リレーです。2年、3年とバトンが渡っていきます。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行

ブロック別の色別対抗リレーです。各学級から走るのが早い生徒たちが出ています。まずは1年生がスタートです。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行

おおなわ3年生です。本番に向けてさらに記録を伸ばしてください。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行

おおなわ3年生です。3年間の集大成です。1分間過ぎても続いてるクラスが多いです。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行

?おおなわ2年生です。互いに声を掛け合いながら回数を増やしています。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行

おおなわ2年生です。昨年の経験を活かし回数を伸ばしています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883