最新更新日:2024/05/23
本日:count up8
昨日:190
総数:250567

体育祭 長束玉入れ

力を調節しながらたくさん入れます。
画像1
画像2
画像3

体育祭 長束玉入れ

予行は2カ所でしたが、本番では4カ所で各ブロックが一斉に行いました。
画像1
画像2
画像3

体育祭 長束っ子タイフーン

アンカーです。手が離れないようにしないといけません。
画像1
画像2
画像3

体育祭 長束っ子タイフーン

スピードと回転のバランスが必要です。
画像1
画像2
画像3

体育祭 長束っ子タイフーン

4人1組で棒を持ち、コーンを回っていきます。スタートしました。
画像1
画像2
画像3

体育祭 3学年全員リレー

ゴールです。いい表情です。
画像1
画像2

体育祭 3学年全員リレー

さすが3年生、頑張る姿を見せてくれています。
画像1
画像2
画像3

体育祭 3学年全員リレー

走る前に緊張している生徒もいましたが、走り出せば一生懸命な走りです。
画像1
画像2
画像3

体育祭 3学年全員リレー

3年生のスタートです。最後のリレー。全力で頑張ります。
画像1
画像2
画像3

体育祭 2学年全員リレー

みんな最後まであきらめずに頑張りました。
画像1
画像2
画像3

体育祭 2学年全員リレー

仲間の思いを繋いでいきます。
画像1
画像2
画像3

体育祭 2学年全員リレー

2年の全員リレーです。前を向いてひたすら走ります。
画像1
画像2
画像3

体育祭 1学年全員リレー

最後までみんなの思いを感じながら、精一杯走りきりました。
画像1
画像2
画像3

体育祭 1学年全員リレー

?最初は4分の1周、その後は半周ずつ走ります。スタートしました。みんなのために一生懸命走っています。
画像1
画像2
画像3

体育祭 準備運動

1日遅れましたが、本日体育祭を開催しました。朝から準備を手伝ってくれた生徒の皆さんありがとうございました。
いよいよ体育祭がスタートしました。
画像1
画像2
画像3

本日、体育祭を行います。

本日5月14日(日)、予定通り体育祭を実施いたします。

ぐるぐるスクール

3年4組は英語です。18日に実施される全国学力学習状況調査「話すこと」調査に向けての事前準備を行なっています。うまく繋がったかな。当日の話すこと調査、頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

3年3組は社会です。これまでの学習の振り返りとして、学習プリントやワークに取り組んでいます。わからなかったら近くの人に訊きましょう。
画像1
画像2

ぐるぐるスクール

3年2組は理科です。いろいろな質問をして、何の動物かを考えます。様々な情報を集めて検討していきます。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

3年1組は数学です。因数分解を学習しています。かけて6たして5になる2つの数は何かな?グループの中で聴き合っています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883