![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:128 総数:231142 |
6年 筆者の主張(国語科)![]() ![]() ![]() 6年 筆者の主張(国語科)![]() ![]() 「笑うから楽しい」の学習をしていました 本文から筆者の意図や主張が どの段落に書かれているかを 読み取っていました そして 自分が見つけた段落を 班で伝え合っていました 6年 ティーボール(体育科)![]() ![]() 6年 ティーボール(体育科)![]() ![]() ![]() 6年 ティーボール(体育科)![]() ![]() ![]() の時間に ティーボールの学習をしていました ティーボールは 野球やソフトボールと 大きく違うところは バッティングティーの ボールを載せて 止まったボールを 打者が打つことから始まるところです 6年生さんは 楽しくゲームができるように チームごとに分かれて バッティング練習や 投げる練習等を工夫して 行っていました 5年 じゃがいもをゆでる(家庭科)![]() ![]() ![]() 5年 じゃがいもをゆでる(家庭科)![]() ![]() ![]() 5年 じゃがいもをゆでる(家庭科)![]() ![]() ![]() 5年 じゃがいもをゆでる(家庭科)![]() ![]() ![]() 5年 じゃがいもをゆでる(家庭科)![]() ![]() ![]() 5年 じゃがいもをゆでる(家庭科)![]() ![]() ![]() 5年 じゃがいもをゆでる(家庭科)![]() ![]() ![]() 5年 じゃがいもをゆでる(家庭科)![]() ![]() ![]() 2回目の調理実習をしていました 1回目は青菜のおひたし 2回目はゆでジャガイモでした 5年生さんは前回に学んだことを使って ジャガイモをゆでたり切ったりして ゆでジャガイモをつくりました 新しく学んだことは ジャガイモのゆで加減をみることでした 竹串ですぅーっとさせたら 火が通っているということです 5年生さんは竹串をさしながら 「ちょっとまだだな」 「あともう少しだな」 等と言っていました 5年 子葉がしぼんでいる理由(理科)![]() ![]() ![]() 5年 子葉がしぼんでいる理由(理科)![]() ![]() ![]() 5年 子葉がしぼんでいる理由(理科)![]() ![]() ![]() 育ててきたインゲン豆の 子葉がしぼんできました 5年生さんは それがなぜなのかを調べるために 実験をしていました 今日の実験で使うものは 「ヨウ素液」と言い この薬品の使い方について 知りました 5年生さんがそのヨウ素液を 自分たちの班に持ち運ぶ際 とても大切そうに運んでいるのが印象的でした 5年 When is your birthday?(外国語科)![]() ![]() ![]() 5年 When is your birthday?(外国語科)![]() ![]() ![]() 5年 When is your birthday?(外国語科)![]() ![]() ![]() 「 When is your birthday?」 の学習をしていました この学習で必要なことは 誕生月や誕生日が言えることです 5年生さんは 1月から12月までの 英単語の発音をしっかりと聞いて 練習をしていました 4年 ヘチマとホウセンカ(体育科)![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |