最新更新日:2024/05/24
本日:count up49
昨日:117
総数:249668
電話の受付は、17:00または最終下校の1時間後までとなっております

5月11日(木)進路説明会

本日は、保護者向けの進路説明会を行いました。お忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございます。ご家庭でも、中学校を卒業したらどうしたいのか?ということを、話し合ってみてください。
なお、本日の資料について詳しくご覧になりたい方は以下のURLから、広島県教育委員会のホームページをご覧ください。

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kyouiku/f...


画像1 画像1

5月11日(木)お昼の放送

生徒会執行部が、毎日お昼ご飯の時間に放送を流してくれています。各委員会からの連絡事項を伝えてくれたり、「亀ステ(生徒の皆さんからのリクエスト曲を流すコーナー)」を放送してくれたりしています。大切な連絡もあるので、聞き逃さないようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(水)昼休みのグラウンド

昼休みのグラウンドでは、毎日サッカーやバスケットボール、バレーボールなどをして過ごしています。友達とするスポーツは、部活とはまた違った楽しさがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)昼休みの教室

昼休み、2年生の教室では、先生と楽しそうに話しをしていました。何の話をしていたのかな?隣の教室では、勉強している人がいました。空いている時間を上手に使っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(水)昼休みの図書室

昼休み、文化委員が本の貸し出しをしてくれます。図書館で静かに本を読んで過ごすのも、落ち着いていてよいですね。窓から入ってくる風がさわやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火)市商マナー講座

3年生は広島市立広島商業高等学校から、二人の先生に来ていただきマナー講座を聞きました。「マナー」について考えたり、礼の練習をしたりと社会人として必要な心構えを学びました。また、市商高校についての話も聞きました。
今日学んだことを、実践して将来に役立てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火)初めての生徒総会に向けて

今日は19日に行われる生徒総会に向けて、議案書を見ながら意見や質問を考えました。1年生にとっては初めての生徒総会です。まだ亀崎中や生徒会活動についてよくわからないこともありましたが、生徒会執行部の皆さんが助けてくれました。
亀崎中生徒会の一員として、しっかり考え、自分の意見をもって生徒総会に臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(月)連休明けの授業の様子2

2年生の6時間目は,技術と家庭科でした。
技術では,電気について学びました。電流にも,直流と交流があったり,日本の東と西で周波数が違ったりと違いがありました。電池にはどんなものがあったかな?
家庭科では,野菜の切り方について,先生がニンジンやゴボウを切ったものを見て学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(月)連休明け授業の様子1

連休明けの6時間目ですが,みんな頑張って授業を受けていました。
1年生は英語と美術でした。
英語では,ペアになってお互いに自己紹介をしていました。英語での自己紹介ですが,相手に伝わりましたか?
美術では,色について学びました。色によって温かく感じたり,冷たく感じたりして不思議ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(月)避難訓練(不審者対応)

今日は不審者が校内に入った時の避難訓練がありました。先生が不審者に扮して各クラスを回りました。さすまたを持った先生たちが、無事に不審者を取り押さえ、生徒の皆さんは体育館にて集合・点呼を行いました。
不審者が校内に入ってくることなど、あってはならないことなのですが、万が一に備えて準備しておくことで、いざというときに身を守ることができます。心構えはしっかりと持っておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目1-1
TEL:082-843-5792