最新更新日:2024/06/11
本日:count up12
昨日:361
総数:472161
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

前期末試験2日目

2-1
みんなで復習。集中して確認。談笑してリラックス。
いろいろな過ごし方があるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期末試験2日目

2-2
おっと、次は音楽だ!
一息入れて、切り替えて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期末試験2日目

2-3
みんなで復習ポイントをおさらいしています。
がんばりまーす!とポジティブに捉えている人たちも。
明日の2年生の試験は、数学、美術、国語です。
ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期末試験2日目

英語や音楽の試験には放送問題があります。
各教科の先生方が準備されています。
みんな、聞き取ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

前期末試験2日目

3-1
早くも試験監督の登場です。
みんな、急いで着席します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期末試験2日目

3-2
次は理科です。
友達と最終チェックをしたり、一人集中したりして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期末試験2日目

3-3
みんな、3時間目のテストに備えます。
明日の3年生の試験は、英語、音楽、数学です。
最後までがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景 1

画像1 画像1
キラリ、一粒。
ダイヤモンドかしら?

幟町百景 2

光の正体は朝露です。
校内の草木を潤わせて、一雨がさりました。
今朝の空気は、しっとりとした感じです。
落ち着いて、試験がはじめられそうです。
みんな、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期末試験1日目

1-1
1年生の1時間目は、数学の試験です。
みんな、勢いよく問題を解き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期末試験1日目

1-2
難しい問題にもあきらめずにチャレンジします。
粘り強くがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期末試験1日目

1-3
がんばって計算しています。
明日の1年生の試験は、国語、音楽、英語です。
帰ったら、しっかりと復習しておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業をがんばっています!

A組 理科
先生と一緒に実験の道具を作ります。
色紙を牛乳パックに丁寧に貼り付けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期末試験1日目

2-1
2年生の1時間目は、社会の試験です。
みんな、集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期末試験1日目

2-2
学習したことすべてを出し切りましょう。
冷静に、できる問題からね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期末試験1日目

2-3
問題をよく読んで考えています。
明日の2年生の試験は、技家、理科、音楽です。
ベストを尽くしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期末試験1日目

3-1
3年生の1時間目は保健体育です。
落ち着いて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期末試験1日目

3-2
みんなしっかりと解答していますね。
その調子!
画像1 画像1
画像2 画像2

前期末試験1日目

3-3
最後までがんばってね。
明日の3年生の試験は、社会、技家、理科です。
ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年集会

画像1 画像1
9月4日(月)、2年生は学年集会を行いました。
試験終了後、転校する友達のお別れの会です。
あいさつを受けて、みんながエールの拍手を送り、記念写真を撮りました。
「幟町中学校での思い出を糧に、新しい学校でも元気にがんばってね!!」
2年生一同より
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421