最新更新日:2024/05/28
本日:count up193
昨日:193
総数:250098
電話の受付は、17:00または最終下校の1時間後までとなっております

1日図書館員募集

5daysこども図書館(広島市こども図書館)から、1日図書館員募集のお知らせです。

こども図書館HP
https://www.library.city.hiroshima.jp/news/kodo...
画像1 画像1

広島市発達障害者支援講演会

広島市こども未来局から無料で参加できるオンライン講習会のお知らせです。

講演会HP https://www.city.hiroshima.lg.jp/soshiki/84/466...

画像1 画像1

2月1日(木)授業の様子3

1年生の社会では、室町時代の貿易について学んでいます。昔の人は船で、沖縄や北海道だけでなく、中国や東南アジアのほうまで行っていたことがわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日(木)授業の様子2

3年生の国語では、3年間の学習のまとめをしています。中学校の国語の時間に読んだ作品の中から、1つ選んで紹介のためのポップを作ります。インターネットで調べたり、1年生や2年生の教科書を見たりして作っていきます。懐かしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木)授業の様子1

3年生の数学は、入試に向けて過去問などを使って問題演習です。今日は関数の問題でした。公立高校の1次選抜まで一月を切りました。ラストスパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目1-1
TEL:082-843-5792