最新更新日:2024/05/29
本日:count up4
昨日:37
総数:68796
次回のなかよし広場は6月11日(火〉栄養士さんの話です。毎日園庭開放もしています。詳細は瀬野幼稚園までお問い合わせください。

4歳児 うた・合奏

画像1
画像2
画像3
4歳児 たんぽぽ組は、いろいろな楽器に触れ遊びました
発表会ではタンブリン、すず、カスタネットの3種類の楽器を使って合奏します
先生の指揮を真剣なまなざしで見つめる姿も素敵です
大好きなうたもみんなで楽しく歌っています♪

今週は発表会♪

今週は発表会です。子供たちは「あと何回幼稚園に来たら発表会?」と楽しみにしています。劇に必要な物も完成し楽しんで劇ごっこをしています。1人2役するので着替えも上手になってきました!セリフも覚えてきて自信をもって言えるようになっています♪
画像1
画像2
画像3

劇ごっこ

5歳児のばら組は、劇遊びを楽しんでいます。劇に必要なものを友達と考えを出し合いながら楽しんで作っています。「夜の空には星がいっぱいがいいね」「折り鶴を虹色にしようよ」会話を弾ませながら作っていました♪衣装には自分で考えて貼ったりつけたりしていました♪「発表会楽しみ」と毎日劇ごっこを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

帰りは郵便局前に行ったよ!

5歳児のばら組は、帰りもスカイレールに乗って帰りました。
幼稚園の途中にある瀬野川郵便局に寄って、切手を買いました。「アメリカに何日に着くんだろう?」「○○君に早く届くといいね」と10月まで一緒に過ごした友達の事を思いながらエアメールを出しました。「航空便で手紙が行くんだよ」と郵便局の方に教えていただき、「飛行機に乗っていくんだね」「すごいね」と子供たちは興味津々で話を聞いていました。そろそろ届く頃かな〜?
画像1
画像2
画像3

給食体験2

みどり坂小学校へ着くと、授業を見せていただいたり校舎を案内してくださりました。いよいよ給食です!メニューは『広島カレー』『野菜ソテー』『牛乳』でした!!「カレー楽しみだったよ」と嬉しそうな子供たち。おかわりもしました!動画を見せていただいたり、写真で小学校の様子を教えてもらったりしました。最後は片付けも自分たちでしました。小学校へ行くのが楽しみになりました♪ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

給食体験1

5歳児のばら組は、みどり坂小学校に給食体験に行きました。スカイレールに乗りました。子供たちはスカイレールに乗れて大喜び♪中央公園の遊具で遊んだりどんぐり拾いをしたり楽しみました。お腹がすいたのでみどり坂小学校へ向けて出発!!!
画像1
画像2
画像3

セノハチ♪

11月20日(金)に地域の方からセノハチについて話を聞いたり、鉄道模型で遊んだりしました。昨年、「モノレールを持って来てください」と手紙を渡していたので持ってきてくださり大喜びの子供たちでした。プラレールも沢山遊べて楽しい一日でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常災害時の対応

なかよし広場(未就園児の広場)

インフルエンザについて

瀬野幼稚園だより

子育てちょこっとアドバイス

卒園児・卒園児保護者メッセージ

令和6年度園児募集について

広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994