最新更新日:2024/05/24
本日:count up41
昨日:163
総数:213528
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
消灯10分前の部屋の様子です。
「明日、着る服を準備して並べました。見てください。」と声をかけてくれた部屋もありました。
明日、楽しく活動するためにも、今晩はしっかりと睡眠時間をとってほしいと思います。
「おやすみなさい。」

修学旅行

画像1
21:30班長会を行いました。
それぞれ、良かったことや課題を発表しました。
明日に備えて、今晩はゆっくり休んでほしいと思います。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
「こんぴら温泉ぶっこわし隊」の「8時だヨ!全員集合!」最後の企画は「誘導尋問ゲーム&ドミノ」でした。
最終的には、ドミノを一列でなんとか並べて倒し、盛り上がっていました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
50を取ったら負けゲームです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
声なし伝言ゲームです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
「8時だヨ!全員集合!」が始まりました。
はじめは、「犯人は誰だ」です。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
班ごとに分かれて、楽しそうに食べています。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
予定通り夕食です。
ボリュームがすごいです^_^
おいしくいただいています。

修学旅行

画像1
画像2
トランプをしたり、小遣い帳をつけたりして、ゆったりと過ごしていました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
夕食までの間、部屋でリラックスしています。

修学旅行

画像1
画像2
予定通り宿に着きました。
入館式を行いました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
後先になりましたが、高い立派な石垣を見ながら登っている様子です。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
二ノ丸からは、瀬戸大橋を臨むことができました。
伝説の井戸もあり、深さが65mと聞いて「おーい」と声をかけていました。どんな伝説かは、お子様に聞いてみてください。

修学旅行

画像1
画像2
三ノ丸からは、讃岐富士や琴平宮のある山も臨むことができました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
天守閣は三階建でした。
急な階段を登り、最上階まで上がりました。

修学旅行

画像1
最後にイルカショーを楽しみました。歓声や拍手で盛り上がっていました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
メダルを作ったり、写真を撮ったりできるようです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
きれいな水槽を覗き込んで、癒されているようです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
買い物の時間も工夫しているようです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
水族館で楽しんでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

案内

「飯室プラン」(年間学習計画)

全国学力・学習状況調査

学校評価

PTA

広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005