最新更新日:2024/05/24
本日:count up15
昨日:163
総数:213502
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

修学旅行

画像1
画像2
黄色い帽子が、もう一校あるので、見つけるのが難しくなっています。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
いよいよ中に入っているところです。広島市の小学校がいっぱい来ています。
メリーゴーランドのところで集合写真を撮って、一目散に目的地へダッシュしていきました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
リストバンドは自分で付けたり、友達と付け合ったりしていました。

修学旅行

画像1
画像2
ミールクーポンやリストバンドを渡してもらっています。

修学旅行

画像1
画像2
退館式を行いました。
友達との楽しい思い出がたくさんできたようです。
金刀比羅宮への登り下りがスムーズだったので、予定より20分早く宿を出発することができました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
あっという間におりてきました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
下りのなだらかなところは、ゆったりと歩くことができました。

修学旅行

画像1
画像2
神馬のところで休憩中です。
イチョウがきれいです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
下りは重力に逆らわない分、楽です。

修学旅行

画像1
画像2
無事、上がりました。
放送委員会の収録も行われていました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
ラストスパートです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
「助け合って」登っています。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
子ども達は元気です。大人は上着を脱いでいます。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
まだまだ、元気です。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
初めのうちは元気です。

修学旅行

画像1
画像2
琴平宮目指して785段をこれから登ります。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
食べ始めたときの様子です。
落ち着いた表情です。(眠たいのかもしれませんが)

修学旅行

画像1
画像2
朝食です。
5分前には揃っていました。5分前行動もバッチリです。
朝食会場に入ってきた顔は、眠たそうな顔以外は元気そうです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
おはようございます。
修学旅行2日目を迎えました。
6:30起床で、朝の支度をしております。
よく眠れた顔をしています。

修学旅行

画像1
修学旅行1日目が終わりました。子ども達は疲れたのか、早々と寝ています。
明日は、体力勝負の面もあるので、しっかり休んで明日に備えたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

案内

「飯室プラン」(年間学習計画)

全国学力・学習状況調査

学校評価

PTA

広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005