最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:114
総数:267036

皆様の力に感謝!!(PTAより)

6/3(土)、無事に運動会が開催できましたこと、ホッとしております。
お天気にも恵まれ、先生たちのご指導のおかげで子どもたちがキラキラの姿を見せてくれましたね☆

評議員さんにおかれては事前の準備からお手伝いしてくださり、当日もPTAからのテント撤収の呼びかけにたくさんの保護者の方にご協力いただきました。

おかげさまでスムーズに片付けを終えることができました。
いつもあたたかくお力添えいただける保護者の皆様に感謝しております。
ありがとうございました!!
画像1
画像2

運動会ダイジェスト版

【開会式】

 最高の一日でした。大芝っ子のみなさん「感動をありがとう!」

 運動会の様子を簡単ではありますが…掲載しております。ご覧ください☆
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【1.エール交換】

 応援団によるエール交換です。団長を中心に練習を積み重ねてきました。運動会を盛り上げようとする気迫がひしひしと伝わってきました。

 キビキビとした行動がとてもかっこよかったです!
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【2.心を一つに 引っぱれ!】

 3年生の綱引きです。腰を落として、全力で綱を引っ張りました!一人一人の力が必要な競技です!一人一人が大切なのです。

 綱引きを通して、3年生みんなで「心を一つ」にする経験を積むことができました!これからも「心を一つ」に立派な4年生を目指してくださいね。
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【3.芝LOVE〜やる気まんまん1年生〜】

 入学して、まだ2か月の1年生。それでもやる気まんまんで踊りました!最後のポーズもとてもかわいかったです!保護者の皆様、ばっちり撮影できましたか?1年生のみなさん。よくがんばりました☆
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【4.コロコロ☆スター】

 5年生の大玉送り。大玉を転がすのではなく、みんなで持ち上げて運ぶことに挑戦しました。1回戦はなんと引き分け!大接戦の勝負でしたね。5年生のチームワークが「キラリ」と光った競技でしたね!
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【5.心を一つに 踊れ!】

 3年生の表現。難しい動きがたくさんありましたね。でも、それをしっかりマスターした3年生のみんなはすごい!みんなの動きが揃っていて、とてもきれいでした☆
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【6.チェッコリ玉入れ】

 1年生の玉入れです。かわいいダンスと一生懸命に玉を投げる姿に、みんなくぎ付けでした!身長より、ぐっと高いかごに入れるのは難しかったですね!

 玉を数えるのも上手でした!算数の勉強もばっちり☆
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【7.フレフレ☆スター】

 フラッグを使った5年生の演技。旗の音や動きがさらに上達していました!自信に満ちた表情が印象的でしたよ。とってもきれいで、とってもかっこよかったです!
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【8.大芝グランプリ2023(紅白リレー)】

 4・5・6年生の選手によるリレーです!

 休み時間や朝の時間を使って、自主練習を積み重ねてきましたね。みんなの全速力の姿があったから、校庭は大歓声でした。赤も白もみんなでバトンを最後までつなぎ、1位を目指しました!
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【9.がむしゃら 2年生☆】

 軽快な音楽のもと、全身で体を動かす2年生。何度も何度も練習をしましたね!難しい動きや隊形移動もよく覚えました!がむしゃらに踊る2年生の姿を見ていると、とても嬉しくなりましたよ。
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【10.Run 4 top!!】

 4年生の徒競走。カーブでは体を傾けて…スピードを落とさずに走りましたね!自分なりの精一杯を出し切ったことが大切です。最後まで諦めずに走ったみんなは輝いていました。
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【11.Last Run!!】

 6年生の徒競走は大迫力でした!運動会のラストラン!さすが大芝小のリーダーです。
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【12.がむしゃら かけっこ☆】

 2年生も一生懸命走りましたね。直線を最後までダッシュする姿がかっこよかったです!
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【13.Smile together】

 4年生の縄跳び。粘り強く毎日コツコツ頑張りましたね!「やればできた」4年生がかっこよかったです!
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【14.表現運動〜絆〜】

 さすが6年生。素晴らしい演技でした。皆さんの「絆」に感動しました。
 
 心は誰にも見えないのだから、見えるものよりも大事にしていきましょうね!感動をありがとう!
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【14.表現運動〜絆〜】
画像1
画像2
画像3

運動会ダイジェスト版

【閉会式】

 天気にも恵まれ、素晴らしい運動会となりました。4年ぶりにこのような形で開催できたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当に温かいご声援をありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

本日は予定通り運動会を開催いたします!

 おはようございます。素晴らしい青空となりました。

 本日は予定通り運動会を開催いたします。

 保護者の皆様、ご来賓・地域の皆様、本日は子どもたちへの温かいご声援をお願いいたします。
画像1

会場もばっちりです!

 昼過ぎから雨が上がったので、職員でグランド整備とテントや机・椅子の準備を進めました。グランドに溜まった雨水を大きなスポンジで吸い取ったり、テントの天幕をかけて設置したりしました。

 先生達のチームワークでグランドの準備はばっちりですよ!
 
 さあ、大芝小学校の子どもたち!明日は、全力でグランドを駆け回ってくださいね!

 保護者の皆様、地域の皆様どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風等に関する登下校について

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

その他

行事予定

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258