最新更新日:2024/05/23
本日:count up196
昨日:208
総数:172360
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

5月2日 6年生 遠足に行きました

 6年生は、1年生と一緒にみなと公園へ遠足に行きました。今日の遠足では1年生が楽しめるようにとペア1年生と一緒に遊んだり、お弁当を食べたりしました。楽しそうな声が公園内でたくさん聞こえました。1年生の皆さんは楽しんでくれたかな?
画像1
画像2
画像3

5月2日 1年生 えんそくにいったよ

 1年生は、6年生のお兄さんやお姉さんと手をつないで、みなと公園に遠足に行きました。公園では6年生がたくさん遊んでくれて、1年生も大満足でした。6年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5月2日 4年生 楽しかった!

画像1画像2画像3
 入学してから初めての遠足で楽しい時間が過ごせました。
 アフターコロナを感じる一日でした。
 お忙しい中お弁当の準備等ありがとうございました!

5月2日 3年生 遠足へGO!

 4年生と一緒に、ザウルスゆめ公園へ行きました。
 お天気に恵まれ、公園内を走り回ったり、シロツメクサで花冠を作ったり、どの子も思いっきり遊んでいました。
 楽しい1日が過ごせました。

画像1
画像2

5月2日 4年生 遠足日和

画像1画像2画像3
 遠足日和のいいお天気です。4年生はゆめザウルス公園に遠足に行きました。草花の上でポカポカいい気持ちです!

5月2日 遠足へ出発!

 楽しい集会の後は、楽しみにしていた遠足です。
 みんなが楽しく過ごせますように。いってらっしゃい!
画像1
画像2

5月2日 1年生を迎える会

 入学して1か月が過ぎました。学校生活に少しずつ慣れてきた1年生。今日は遠足の前に、「1年生を迎える会」がありました。
 2〜5年生がそろった体育館に6年生と手をつないだ1年生が入場し、全校児童で集会を行いました。宇品東小学校クイズでは、学校のいろいろなことを〇×で答えました。
 みんなが笑顔で1年生を歓迎する素敵な会になりました。
画像1
画像2
画像3

5月1日 今日の給食

画像1
*5月1日の給食*
ごはん
赤魚の竜田揚げ
ひじきの炒め煮
すまし汁
牛乳

 豆腐は、中国で生まれ、日本に伝わりました。日本に伝えたのはお坊さんで、これが精進料理の始まりだと言われています。昔、「豆腐百珍」という本が出され、この本には豆腐を使った、田楽・白あえ・冷ややっこなど百種類もの料理がのっていました。給食にも豆腐を使った料理はたくさんあります。
 今日は、すまし汁に豆腐を使っています。

5月1日 4年生 算数科

 4年生の算数の授業では「折れ線グラフ」の学習をしていました。グラフを描く際に、表から必要な情報を記入していきます。グラフの描き方の手順にのって丁寧にグラフを描いていました。
画像1
画像2
画像3

5月1日 今日から5月です

 今日から5月です。本校でもこいのぼりが登場しました。風にそよいで、気持ちよさそうに泳いでいます。
画像1
画像2
画像3

4月28日 4月の「もぐもぐの木」

 職員室前の掲示板に「もぐもぐの木」があります。毎日の給食の残食率を花の色で表しています。給食を完食することが目的ではありませんが、一人一人の必要なエネルギー量に基づいて作っているので、できるだけ残食がないようにしたいですね。子どもたちもこの木を見て、励みになっているようです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226